2010年12月30日

ラーメンしらいし@横浜市都筑区北山田

しらいし 外観しらいし 駐車場案内
 中々評判がいいらしいのでこちらへ来てみました。
 駐車場はOKストアー裏のタイムズ駐車場の駐車券を見せると値段に応じて実質無料になりますので詳しくは右の画像をご参照ください。
 ネギラーメンがいけるとのことでそちらを注文。
 店員さんの上下動するリズミカルな湯切りが面白いのでちょいと必見です。

しらいし ネギラーメンしらいし ネギラーメンの具
 スープはあっさりしていて鶏と豚骨の旨味がしっかりときいていて美味しいです。
 見た目は家系チックではありますが別物と割り切って食べた方が、じんわり美味しいスープをより一層楽しめることでしょう。
 そこに胡麻油などの調味料で味付けされた白髪ネギがあわさると、あっさりスープにマッチしてなかなかいけますよ♪

しらいし チャーシューしらいし ネギラーメンの麺
 具にはでかい海苔が3枚、ほうれん草、そしてチャーシューが柔らかくて美味かったです。
 麺は中太の縮れ麺でコシが結構ありますがスープとの絡みはまぁ普通ってとこでしょうか。
 グイグイ飲ませる美味しさがあるので、私には珍しくスープを飲み干してしまいました。
 いかんいかん・・・。w
 御馳走様でした〜♪

ネギラーメン850円

住   所  横浜市都筑区北山田1-14-21
電話番号  045-593-9404
営業時間  11時〜21時 木曜休
点   数  ★★★☆

しらいし ( 北山田(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ

しらいし ラーメン / 北山田駅東山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔