2010年12月27日

博多ラーメン もえぎの【閉店】@横浜市青葉区もえぎ野

もえぎの 外観もえぎの 駐車場看板
 かなり本格的な豚骨ラーメンが食べられるとのことでこちらへ。
 昔は「御天」の支店だったらしいですが、そのまま店名を変えてやっているそうです。
 店内は豚骨の香りが凄くてまるで博多にいるようですわ。
 私は懐かしささえ感じる位なので大丈夫ですけど、駄目な人は入店しただけでギブアップでしょうねぇ。
 久々にこんなに匂いがするお店に来ましたよ。ていうかそれが前述の「御天」だったりするんですけどね。w
 とりあえずラーメンとミニ豚めしを注文。
 ちなみ駐車場は80m先の左側にありますので青い看板を目印にして下さい。

もえぎの ラーメンもえぎの ラーメンのスープ
 熱々のスープは若干とろみがありましてなかなか本格的な作り。
 しかしながら味付けが控えめなのか味の輪郭がぼやけているような感じもしました。

もえぎの 辛子高菜もえぎの ラーメンの麺
 そんな時は胡麻や辛子高菜を入れて味を調整するといいでしょう。
 この辛子高菜が本場仕込みの激辛仕様なので入れ過ぎには注意しましょう。
 麺は超極細のストレート麺で一気に食べれる感じですが、熱々のスープなので火傷に注意ですな。

もえぎの ミニ豚めし 麺量が少ないので替玉必至ですが、今回はサイドでミニ豚めしなるものを注文。
 サイコロ切りされたチャーシューは若干甘い味付けでなかなか美味しいですけど、ほんとミニサイズなので量的に物足りないかもしれませんねぇ。
 まぁ、久々に本場風の豚骨ラーメンが食べられたのでよしとします。
 御馳走様でした〜♪

ラーメン600円 ミニ豚めし280円

住  所  横浜市青葉区もえぎ野15-1
電話番号  045-971-3072
営業時間  11時半〜14時半 18時〜翌1時
      日祝日11時半〜14時半 18時〜23時 月曜休
点  数  ★★★☆

博多・長浜豚骨ラーメン もえぎの ( 藤が丘(神奈川) / 博多ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ

ラーメン もえぎの ラーメン / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)神奈川県 | 横浜市

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年12月27日 19:21
激辛高菜いいですね。
東京だと辛さよりも甘さが強いものがあったりしますがあれはダメです。

豚骨臭、ダメな人はダメですからね。
私は食欲わいてきますけど。
2. Posted by あま   2010年12月27日 23:03
ぽっぷさん毎度です。

> 激辛高菜いいですね。
> 東京だと辛さよりも甘さが強いものがあったりしますがあれはダメです。

あ〜わかります。
やはりビリリと辛いあの刺激がたまりまて〜ん。

> 豚骨臭、ダメな人はダメですからね。
> 私は食欲わいてきますけど。

女性は特に厳しいみたいで、この日の店内は野郎だらけでした。w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔