2010年12月11日

北海道らーめん初代【閉店】@川崎市宮前区宮前平

北海道らーめん初代 外観 味噌ラーメンがメインらしいこちらへちょっくら来てみました。
 ラヲタの方は店名を聞くと、小樽にある「らーめん初代」か!?と思う方もいるかもしれませんけど全然関係ないみたいです。w
 懐かしいなぁ。小樽の初代に行ったっけねぇ・・・。w
 てことで、味噌がメインらしいですが、おろちょん味噌なる辛そうな品を見つけたのでそちらを注文してみました。
 ライスがサービスなので半ライスでお願いしました。

北海道らーめん初代 おろちょん味噌北海道らーめん初代 おろちょん味噌の具
 白味噌ベースのスープは胡麻が結構きいていて、そちらに程よいピリ辛感が加わり担々麺チック。
 そんなに辛くないですけど、万人受けするお味ながら意外に後引くスープでなかなかいけますよ。
 具にはシャッキリもやしやメンマ、柔らかいチャーシューなどで、まぁ普通って感じでしょうか。

北海道らーめん初代 おろちょん味噌の麺北海道らーめん初代 おろちょんおじや風
 麺は黄色い玉子麺のようなコシがある太麺で、こちらのピリ辛スープには悪くないと思いました。
 そして、半ライスをなぜ頼んだかというとこれをやりたかったからです。
 スープを多目に入れてチャーシューも乗っけておじや風ですよ。
 これが、いいわ〜!もう鉄板の美味さですよ。
 あんまり期待してなかっただけに満足満足。
 個人的におじや風がツボでしたわ。
 ご馳走様でした〜♪

おろちょん味噌800円 他メニューはこちら

住   所  川崎市宮前区宮前平1-6-12
電話番号  044-854-3550
営業時間  10時55分〜翌4時 日曜翌3時まで 無休
点   数  ★★★☆

北海道らーめん 初代 ( 宮前平 / ラーメン全般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ

初代 ラーメン / 宮崎台駅宮前平駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔