2010年12月15日

らーめん西海 長津田店@横浜市緑区長津田

らーめん西海 長津田店1らーめん西海 長津田店2
 長津田にある超巨大ホームセンターのスーパービバホームにちょいとお買い物で来たので、二階のフードコートにあるこちらへ。
 それにしてもスーパービバホームってアホみたいにでかいんですねぇ!
 さすがスーパーが付くだけのことはありますな。
 本題に戻りまして、こちらの西海は多摩センターに初号店がありまして、一回だけ行ったことがありました。
 メニューを見ると季節限定らしい秋つけ麺てのがあったのでそちらを注文。
 ※すみません、10月に食べたのでもう無いです、多分。(^_^;)

らーめん西海 秋つけ麺らーめん西海 秋つけ麺の具
 麺の上には一瞬松茸と見間違うようなエリンギの薄切りやらきのこがいっぱい乗っておりまして、鶏肉や味玉などかなり具沢山です。
 つけ汁はあっさり豚骨スープに魚介を混ぜたタイプで焼きネギが入ってます。
 そこに別皿の細かく切られた椎茸やネギ、大葉などを加えます。

らーめん西海 秋つけ麺の麺 麺は平打ちのピロピロ麺で非常にコシがあり、ダマになっちゃって引っ張り出すのがまぁ大変。w
 麺自体は風味がいいので悪くないんですけど、つけ汁の味付けがあっさりし過ぎで麺にあまりつけ汁が乗って来ませんねぇ。
 つけ麺というよりもざるラーメンて感じでしょうか。
 具のキノコは生なので、味付けにもうひとし工夫欲しいところ。
 さらに冷たいのでつけ汁がドンドン冷めてくるのもちょっとあれだったかなぁ。
 まぁでも具沢山で大盛りもサービスなのでお安くいっぱい食べたい方にはいいかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

秋つけ麺780円

※公式サイトはこちら
住   所  横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1
        スーパービバホーム長津田店2階
電話番号  045-983-8535
営業時間  10時〜21時 元旦休
点   数  ★★☆

らーめん西海 長津田店 ( 十日市場(神奈川) / 九州ラーメン )
★★☆☆☆2.5
powered by livedoor グルメ

らーめん西海 長津田店ラーメン / 長津田駅十日市場駅つくし野駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔