2010年10月30日

大文字 藤が丘店@横浜市青葉区もえぎ野

大文字 外観 先週のアド街ック天国の横浜青葉台編でランキングに入っていたこちらに来てみました。
 こちらの店主の中村社長さんは日本ラーメン協会の副理事長らしいです。
 アド街効果で混んでいるかと思いきや、お昼時を外したので意外にすいていてすぐ入れました。
 メニューを見るとオンエアーでやっていた限定の「釜あげ辛みそつけ麺(1100円)」てのがあったので、ちょっと高いですけどそちらを注文!

大文字 釜あげ辛みそつけ麺大文字 釜あげ麺
 釜あげという名の通り麺がダシの中を泳いでいますよ。
 そちらに店員さんが花かつおを振りかけてくれます。
 まずはこちらから麺を食べてほしいとのことで一口。
 緩いウェーブのある太麺はコシがありもっちもちで美味しいですねぇ。
 鶏ベースのスープには花鰹の風味がほんのりきいており、ネギと唐辛子が浮いていまして、うす味ながらも麺の美味しさを堪能できます。
 シャキッとした食感のキムチと、ご飯が小鉢で付いてきたので、ご飯は後のお楽しみに取っておくことにしましょうかね。

大文字 釜あげ辛みそつけ麺の具大文字 〆の雑炊風
 つけ汁はピリ辛味噌味で魚介ダシも感じられてとてもコク深い味わいで麺と絡んで美味いですわ。
 具には海老や長ネギ、柔らかいチャーシューが入っており、色々な味が合わさっていいですねぇ。
 〆は取っておいたご飯を投入して雑炊風に食べてみましたが、これが美味いのなんのってもっとご飯が欲しい位でした。

大文字 釜あげ辛みそつけ麺の麺大文字 特選辛味噌らーめん
 そして、釜あげの方のお出汁をつけ汁に入れてスープ割でフィニッシュ。
 最後まで飽きさせない演出がニクイですねぇ♪
 お連れさんが頼んだ特選辛味噌ラーメンも少し頂きましたが、つけ麺と違ってゴマがきいていてまた違った味わいで美味しゅ〜ございました。
 全体的に値段が高すぎますけど、この味なら私は満足ですわ。
 ご馳走様でした〜♪

釜あげ辛みそつけ麺1100円 特選辛味噌らーめん1050円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区もえぎ野17-7
電話番号  045-973-3680
営業時間  11時〜15時 17時半〜20時 火曜・第3水曜休
点   数  ★★★★

大文字 藤が丘店 ( 藤が丘(神奈川) / 味噌ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年10月30日 09:04
ライスやスープ割り含め凝ったつけ麺ですね。
ただ普段使いにするにはちょっとお値段が…。
2. Posted by あま   2010年10月30日 15:22
ポップさん毎度です♪

> ライスやスープ割り含め凝ったつけ麺ですね。
> ただ普段使いにするにはちょっとお値段が…。

確かにちょいと値がはりますよねぇ。
でも再訪決定の美味しさでございました♪
3. Posted by さきちゃん   2010年10月31日 18:37
釜揚げまででましたか・・・。
新しいな〜。
4. Posted by あま   2010年10月31日 22:04
さきちゃんどうも〜♪

そちらの生活はいかがですか?

こちらはなんでもありの状況でございやす。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔