2010年12月03日

鬼うまらーめん 梶ヶ谷店@川崎市高津区梶ケ谷

鬼うまラーメン 外観鬼うまラーメン 店内
 国道246号線の梶ヶ谷交差点からすぐのこちらに来てみました。
 お昼時を外したからでしょうか、店内はお客さんがまばらでなんとなく暗いイメージ。
 店内はカウンター席とテーブル席があり結構広いです。
 壁には鬼うまと書かれた丼を持った鬼がド〜ンとおりましてなんだか凄いですわ。(^_^;)
 メニューを見ると普通のラーメンもありますが、「鬼」がついた具の多いメニューを推しているみたいなので左上にある「当店一番人気」と書かれた鬼味噌らーめんを注文してみました。

鬼うまラーメン 鬼味噌らーめん鬼うまラーメン 鬼味噌らーめんの具
 見た目は大きなお肉が鎮座していて美味しそうですねぇ。
 スープはピリ辛の味噌味で、意外とあっさりしていますが味噌が薄いことも無くなかなか。
 信州の味噌を使っており、色々な果物、野菜、くるみ、はちみつなど30種類の以上の食材をじっくり煮込んでいるらしく、コクもある方です。
 具には炒めたモヤシが乗っておりシャキシャキの食感がなかなかでした。
 ほ〜、思っていたよりもいいかも。

鬼うまラーメン 鬼味噌らーめんの鬼肉鬼うまラーメン 鬼味噌らーめんの麺
 そして、メインの鬼肉と呼ばれる角煮のようにとろっとろの分厚いお肉。
 こちらが箸で掴むと崩れてしまう位に柔らかく煮込まれており美味しいんですけど、味付けはかなり甘め。
 この甘めの味付けがピリ辛のスープにはそんなに違和感ありませんでしたが、醤油などのラーメンだとスープが甘くなっちゃうんじゃないかなぁなんて思いました。
 麺は縮れた中麺でもっちりとした食感もあり、スープに合っていたように思います。
 値段がちょっと高めですけど、意外に良かったってのが正直な印象かなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

鬼味噌らーめん880円 他メニューはこちら

住   所  神奈川県川崎市高津区梶ケ谷2-3-14
電話番号  044-877-1224
営業時間  平日11時〜15時 18時〜翌2時
        日祝日11時〜23時 第1・第3水曜休
点   数  ★★★☆

鬼うまラーメン 梶ヶ谷店 ( 梶が谷 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

鬼うまラーメン ラーメン / 梶が谷駅宮崎台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔