2010年11月29日

揚州商人 あざみ野店@横浜市青葉区

揚州商人 外観 スーラータンメンが食べたくなりこちらに来てみました。
 揚州商人のスーラーってたまに無性に食べたくなるのはなんでだろう。
 メニューを見ると普通のスーラーもありますが、激辛スーラータンメンてのを見つけたのでそちらをチャレンジしてみました。
 オペーレーションが悪く、客はまばらなのに15分位待ったでしょうか。
 後ろの方の卓では出てくるのが遅くてなんか文句言ってるお客さんいるし・・・。(^_^;)

揚州商人 激辛スーラータンメン揚州商人 激辛スーラータンメンの具
 てことで目の前に。
 お〜、普通のスーラーより大分赤くて刺激的な色ですなぁ。
 とろみがついているので湯気はそんなに出ていませんが、熱々なので注意が必要です。
 辛さは結構辛いですけど、中本の蒙古タンメン辺りをクリアーしていればそれ程でも無いって感じでしょうか。
 なんて言ってますが、かなり辛いのでむせないようにしたいところ。
 なめてかかると痛い目に逢いますな。ゴホッ!(>_<)w
 しいたけや竹の子などの野菜が玉子でとじてあり、酸味がビシっときいたすっぱうま辛スープは癖になる味わいでやっぱ美味いやねぇ。
 でかい唐辛子が浮いていたのでかじってみると、中はスッカスカで辛味が抜けた出がらしだったので、これは見た目だけの飾りですな。

揚州商人 激辛スーラータンメンの麺 麺は太麺の刀切麺と細麺の柳麺がありまして、細麺をチョイス。
 熱々スープをがっつり持ち上げてくれるしなやかな麺はちょい柔な気がしますが、昔からこれなので文句は無いです。
 コクあるスープは辛いですけど後引く味で、レンゲが止まりませんでした。
 辛味&酸味の摂取完了!w
 ご馳走様でした〜♪

激辛スーラータンメン880円

※公式サイトはこちら

住   所   横浜市青葉区あざみ野南2-1-21
電話番号  045-914-4415
営業時間  11時〜翌4時 無休
点   数  ★★★☆

中国ラーメン揚州商人 あざみ野店 ( 江田(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ

中国ラーメン揚州商人 あざみ野店ラーメン / 江田駅あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年11月29日 08:34
わかります!
私も時折ここのスーラータンメンが無性に食べたくなるんですよ。
私も激辛食べたことありますがそれほど辛くはないですよね。
2. Posted by あま   2010年11月29日 23:31
ぽっぷさん毎度です♪

お〜!やっぱそうですよねぇ。
なんだか分からないですけど体が酸味を欲するんですよ。(笑)
不思議ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔