2010年11月21日

じれっ亭 有馬店@鷺沼

じれっ亭 外観 「じれっていありまてん」て平仮名で書くとなんのこっちゃわかりませんな。w
 てことで、鷺沼近辺ではまぁまぁ評判がいいらしいこちらに来てみました。
 店内はカウンターとボックス席がありまして、結構キレイな方です。
 メニューを見ると味噌や塩もあるみたいですが、最初なのでとりあえず普通のラーメンに玉子トッピングを注文してみました。


じれっ亭 玉子ラーメンじれっ亭 玉子ラーメンのスープ
 見た目は、大きめな海苔にホウレン草とチャーシューという家系王道スタイル。
 スープは微乳化の豚骨醤油味で、油の量がそんなに多くないので結構マイルドです。
 でも豚骨はきいている方なので悪くないですよ。
 パンチはあまり無いので、物足りない方は卓上のニンニクで補正するか、味濃いめの油多目にしてもいいでしょう。

じれっ亭 玉子ラーメンの玉子じれっ亭 玉子ラーメンの麺
 トッピングの玉子は煮玉子タイプでやけに甘い味付けでちょっと苦手なタイプでした。
 麺は太麺ショートタイプの家系ライク。
 もっちり感もありなかなかいけました。

じれっ亭 酸辣麺 こちらは同行者が頼んでいた限定の酸辣麺(850円)です。
 麺はラーメンよりも細めのタイプに変更されています。
 少しスープを頂きましたが、ピリ辛で酸味は控えめな方なのでビシっと黒酢がきいたスーラーを期待していると肩透かしかもしれませんが意外といけました。
 次回は味噌か塩を食べてみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

玉子ラーメン750円
他メニューはこちら

住   所  神奈川県川崎市宮前区有馬5-18-22
電話番号  044-888-0093
営業時間  11時〜翌2時 無休
点   数  ★★★

じれっ亭 有馬店 ( 鷺沼 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 家系大好き   2010年11月21日 20:34
こんばんは、偶然にも今日仕事で鷺沼に行き周りに食事の出来る所が他の無くて最初は家系かも分からず入店し 醤油ラーメン 硬め濃いめ少なめを食べました、吉村家直系の様な強烈なインパクトは無いですが普通に美味しかったです、家の近所に在れば通うかも知れませんね。
2. Posted by あま   2010年11月23日 14:44
ここ、インパクトは無いですけどなかなかいけますよねぇ。
神奈川県のラーメン事情はまだまだ初心者でわからないだらけですのでこれからも宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔