2010年10月20日

くじら軒 たまプラーザテラス店@たまプラーザ

くじら軒 たまプラーザテラス店テラスキッチン
 たまプラーザ駅の上に出来た大型ショッピングモール「たまプラーザTERRACE」が2010年10月7日にグランドオープンしまして、その中にあるテラスキッチンというフードコート内にあるこちらへ来てみました。
 あのくじら軒がこういう所に入るとはちょっとびっくりですねぇ。
 まず、注文をするとポケベルみたいのを渡されまして、出来上がるとそれがピ〜ピ〜鳴って知らせてくれるので取りに行くシステムです。
 この頃フードコートではこういうのが増えましたねぇ。
 久々のくじら軒だったのでデフォの支那そばを頼もうと思ってたんですけど、メニューを見たらビックリ。
 なんとたまプラーザ限定ということで「たまバラーそば(塩味」)ってのがあるじゃない。w
 なんだよそのネーミング。w
 てことで思わずそちらを注文。(^_^;)

くじら軒 たまバラーそば(塩味)くじら軒 たまバラーそば(塩味)の具
 おぉ〜見た目は美しいじゃないですか。
 普通の塩そばとの違いは、たまバラ〜だけに味玉と豚バラチャーシューが入り、ほうれん草の替わりに水菜が乗っかっています。
 スープは魚介が香り旨味も十分で、揚げネギやほのかなニンニクがきいておりとても美味しいです。
 豚バラチャーシューがとろっとろのとろける美味さでいいですねぇ。

くじら軒 たまバラーそば(塩味)の麺 麺は中細のしなやかなストレート麺でスープに良く絡んでこちらも上々。
 フードコートでこれだけのレベルのラーメンが食べられるとはいい時代になったもんです♪
 お値段はちょいと高目ですが満足感ありの一杯でした。
 次回はパーコー麺とかいってみようかなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

たまバラーそば(塩味)950円
他メニューはこちら

住   所  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 GATEPLAZA1F電話番号  045-482-3921
営業時間  11時〜21時 無休
点   数  ★★★★

横浜くじら軒 たまプラーザテラス店 ( たまプラーザ / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔