2010年11月09日

naginicai【閉店】@西新宿

naginicai 外観naginicai 丼
 特級中華そば凪の2階にあるnaginicaiへ。
 夜の部には何度かお邪魔いていましたが、昼の部は意外にも初めてになります。
 昼の部限定でつけ麺を提供していまして今回はそれ狙い。
 急な階段をトント〜ンとのぼりnicaiへ。
 EXILEにいそうなイケメン店員さんにご挨拶し、メニューを見ると「つけそば」と「もめんつけそば」の2本立て。
 最初はノーマルをいっときたいところですが、超幅広の通称「いったんも麺」を使用した「もめんつけそば」が気になったのでそちらの味玉入りをオーダー。
 目の前の丼をよ〜く見ると柄だと思ったら「つけめんなぎ」の文字が!

naginicai ガリnaginicai 味玉もめんつけそば
 待っていると「良かったらどうぞ〜。」ってことでなぜかガリがお通しで付くみたいです。
 そちらをポリポリ食べていると味玉もめんつけそばが目の前に。
 甘辛酸はそんなでも無くストレートに煮干を感じられるつけ汁です。
 揚げネギ効果なのか香ばしさもあり美味しいです。
 開店当初からマイナーチェンジしたらしく麺の上には肉味噌がのっかっておりまして、まずはこちらを麺につけてジャージャー麺風でも楽しめるって仕掛けです。
 甘く無いのでつけ汁と混ざっても味を壊さない味付けなのでいいですねぇ。

naginicai 味玉もめんつけそばの具naginicai いったんも麺
 具の焼きネギがアクセントになってなかなか。
 鶏チャーシューは炙ってあるので香ばしく、柔らかくてこちらも美味。
 味玉はねっとりとした黄身で味付け控えめのタイプでした。
 そしてこちらがインパクトありありの通称「いったんも麺」です。
 これが想像以上の幅広麺で5センチ以上ありまして、意外にコシがあって美味しいです。
 ズルル〜、むしゃむしゃって感じで食べ進みたいところですが、幅が広すぎてすすれませんねこれ。
 しかもつけ汁が跳ねないように食べようとすると究極に食べ辛い!w
 まぁ美味しいからいいんですけどね。
 〆は卓上に置いてあるポットからダシを足してスープ割りでフィニッシュでした。
 200gの並盛りで注文したんですけど、想像以上にお腹が膨れますねぇ。
 あ〜満足満足。
 御馳走様でした〜♪

味玉もめんつけそば950円 他メニューはこちら

※凪の公式サイトはこちら

※当ブログのnaginicaiの他の記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51634962.html

住   所  新宿区西新宿7-13-7
電話番号  03-3365-0290
営業時間  11時〜15時(つけ麺専門)
        18時〜23時(Bartime つけ麺提供は無し) 無休
点   数  ★★★★

naginicai ( 西新宿 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔