2010年10月22日

白だし すず【閉店】@恵比寿

白だしすず 外観 恵比寿駅から徒歩3分程の恵比寿神社のすぐそばにあるこちらへ。
 2010年9月10日にオープンしました。
 年内は無休とのことで月曜の祝日に行ってみました。
 「ひるがお@野沢」出身の「なわて@武蔵小山」で修行された方が独立したようです。
 でも、なわては2009年7月オープンだから、1年位しかいなかったてことなんかな?(^_^;)
 メニューは塩ラーの「白だし」と醤油ラーの「黒だし」の2本立てなので、両方頼んでシェアしてみました。

白だしすず 白だしら〜麺白だしすず 白だしら〜麺のスープ
 まずは白だしから。
 多少濁りあるスープは鶏ベースに魚介をきかせたあっさり塩味で、旨味も十分ありなかなか美味しいです。
 帆立のパウダーは掛っていませんでしたが、あおさが乗っていたりと、まさに「なわて」を踏襲した一杯になっています。

白だしすず 黒だし味玉麺白だしすず 黒だし味玉麺の具
 一方黒だしは白ダシよりもコク深い味わいに仕上がっており、正油の風味もよくてこちらも美味しいです。
 チャーシューはペラペラながら柔らかくて美味しかったなぁ。
 トッピングの味玉は黄身がトロリとしており、スープの味を壊さない控えめの味付け。
 途中であおさを混ぜていくと、これがとても香りが良くていいです。
 最初は混ぜずに、途中から混ぜていくと2段階に味を楽しめるので皆さんもそうしてみるといいかと思います。 

白だしすず 黒だし味玉麺の麺 麺は大栄食品の中細麺で、しなやかさもありスープの持ち上げは上々でした。
 個人的には黒だしの方がわかりやすいお味で好きかなぁ。
 イケメンの店員さんが真面目に頑張っておりまして、全体的に丁寧な作りで好感が持てました。
 頑張っていただきたいですね〜。
 ご馳走様でした〜♪

白だしら〜麺730円 黒だし味玉麺830円
他メニューはこちら

住   所  渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル1F
電話番号  03-3476-0345
営業時間  11時半〜15時半 17時半〜23時(スープ切れまで)
         2010年内は無休
点   数  ★★★☆

白だし すず ( 恵比寿 / 塩ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔