2010年10月16日

特級中華そば凪 西新宿店@西新宿

特級中華そば凪 外観 凪の西新宿店で塩を提供しはじめたとの情報を得たので行ってきました。
 開店当初から券売機にメニュー名は書いてありましたが、ず〜っと売り切れマークだったんですよねぇ。
 んで、券売機をよく見ると「特級海老中華(塩)」にメニュー名が変更されています。
 メンマは品質改良の為現在提供を中止しているとのことで、(現在は穂先メンマが入り味玉サービスは終了しています。)代わりに味玉が入ってるみたいなので、味玉トッピングはやめてノーマルの特級海老中華(塩)を注文。

特級中華そば凪 特級海老中華(塩)特級中華そば凪 特級海老中華(塩)の具
 程なくして目の前に。
 食べる前からすんごい海老の香りがします。
 見た目はスープが薄茶色なので塩っぽく無いですねぇ。
 海老油を入れているらしく、煮干ベースのスープなんですけど、かなり海老の香りが支配しているので好みが分かれることでしょう。
 塩と正油のミックスみたいなお味で、デフォの特級中華そばとは違い塩気が抑えてあるように思いました。
 パンチが無いので物足りない方もおられるのではないでしょうか。
 チャーシューや味玉は味がかなり濃いめでした。

特級中華そば凪 特級海老中華(塩)の麺 麺は中細のストレート麺でプツンと切れる歯切れのよい麺でなかなか美味しいです。
 まぁ、好みでしょうけど私はデフォの特級中華そばの方が好みかなぁ。
 いや、ほんと悪くないんですけどなんか煮え切れないもどかしさが残るんですよねぇ・・・。
 御馳走様でした〜♪

特級海老中華(塩)750円 

※当ブログの他の特級中華そば凪西新宿店の記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51624171.html

※凪の公式サイトはこちら

住   所  新宿区西新宿7-13-7
電話番号  03-3365-0296
営業時間  11時〜23時半(L.O) 無休
点   数  ★★★☆

特級中華そば 凪 ( 西新宿 / ラーメン全般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔