2010年10月12日

立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町

金町製麺 外観金町製麺 店内
 今回はsomenmanさんからお誘いを受けて、金町駅南口からまっすぐ行った通り沿いにあるこちらへ。
 2010年9月8日にオープンしました。
 ほとんどこっちの方面に来ないから、もしかしたら葛飾区でラーメンを食べるのは生まれて初めてかもしれない。(^_^;)
 店に到着すると「限界!」さんが来たばかりのようで、so氏がいない。w
 その後合流し楽しい宴のはじまりでございます。
 こちらは「麺や七彩@都立家政」とフードジャーナリストのはんつ遠藤氏のコラボ店で、基本は立ち呑み屋スタイルですが椅子も数席ありました。
 最初はおつまみを色々頼み、〆でラーメンてことにしました。

金町製麺 さんまの刺身金町製麺 絶品ちゃーしゅー金町製麺 国産牛たたき

金町製麺 アジフライ金町製麺 イワシの竜田揚げ金町製麺 アジのたたき

 脂の乗ったさんまの刺身や、チャーシュー盛りなどあれこれ頼みましたが一品が300円位と安いのがいいですねぇ。
 トリスのハイボールにシフトして3人でガンガン飲んだのでお会計は結構いっちゃいましたけど・・・。みんな飲み過ぎですな。w
 その後も色々頼みましたがハズレは無く全てにおいてなかなか美味しく、アジフライは外がサクサク、身はフワフワで特に美味かったなぁ♪

金町製麺 限定喜多方らーめん金町製麺 限定喜多方らーめんの麺
 てことで〆はラーメンです。
 金町ラーメンてのがお昼の部はあるみたいですけど、夜の部は月替わりでラーメンメニューが変わるらしいです。
 10月は「喜多方ラーメン」とのことでそちらを注文。
 甘めのスープはフワ〜っと魚介が漂い美味いねぇ。
 麺は喜多方風の太い平打ちの縮れ麺でもっちもちでいい塩梅。 
 分厚いチャーシューもなかなか美味しく、流石七彩クォリティといったところ。
 さ〜て帰ろうかと思うと、so氏が悪魔の囁き。
 隣の駅なんですがラーメン行きませんか?
 ってまだ食うんかい!!
 せっかくここら辺まで来たことですし、行きましょうということでタクシーで向かうのでした。w
 次回はそちらの模様をお送りします。

喜多方風ラーメン650円
他おつまみメニューはこちらこちら

※公式ブログはこちら

住   所  葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F
電話番号  03-5876-5736
営業時間  11時半〜14時 18時〜終電位まで 月曜休
点   数  ★★★★

立ち呑み居酒屋 金町製麺 ( 京成金町 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 限界!   2010年10月13日 10:34
なぜ私は「」付きなんでしょう?(^^;
またあちこちで飲みましょう♪
まずは今日。。。
2. Posted by あま   2010年10月15日 06:29
限界!さん毎度です。

> なぜ私は「」付きなんでしょう?(^^;

かっこいいからに決まってるじゃないですか!w

いや、お名前がビックリマークまでが正式名みたいなのでカッコが無いとあれかなぁなんて思って・・・。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔