2010年11月17日

近藤家 本店@横浜市都筑区北山田

近藤家 外観近藤家 ラーメン(海苔蓋)
 今回から諸事情により極端に神奈川県のここら近辺のお店が多くなるような予感です。(^_^;)
 てことで昔から行ってみたかったこちらへ。
 近所では「老麺魂」や「くじら軒本店」に昔来たことがあります。
 昔は地味な看板だったような気がしますが、現在はまるでどこかのチェーン店のような派手目の看板になってますねぇ。
 とりあえず食券機左上のラーメンとトッピングに味付タマゴを注文。
 味や油の量などは全て普通でお願いしました。
 程なくして海苔で蓋がされたラーメンが目の前に。

近藤家 ラーメン(海苔どかし)近藤家 ラーメンの具
 このままだとなんだかわからないので海苔をどけるとこんな感じ。
 スープは豚骨醤油に鶏油がきいており、豚骨に鶏の旨味が合わさっています。
 見た目ほど油くどく無く意外にもマイルド。
 旨味が若干過多な気がしますがなかなか美味しいですよ。
 具には海苔、ほうれん草、チャーシュー一枚と家系スタンダード。

近藤家 味付タマゴ近藤家 ラーメンの麺
 トッピングの味付玉子は堅茹でで味付けがなかりしょっぱく感じました。
 麺は酒井製麺の太麺で長さが短いタイプ。
 もっちりとしていて美味しいです。
 食べる前はぎとぎとのこってり系だと勝手に思っていたのですが、全体的にマイルドで食べやすかったのには意外でした。
 塩ラーメンもあるので次回はそちらを食べて見ようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円 味付タマゴ100円 他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区北山田1-1-39
電話番号  045-591-9121
営業時間  11時〜23時 月曜休(祝日の場合は翌日休)
点   数  ★★★☆

近藤家 本店 ( 北山田(神奈川) / 豚骨ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年11月18日 06:55
これからは横浜ですか。
私も職場は横浜ですが南区なのでそちらにはあまり縁がありません。
なかなか行けないところなので情報楽しみにしています。
2. Posted by あま   2010年11月18日 23:56
ぽっぷさん毎度です♪

> これからは横浜ですか。
> 私も職場は横浜ですが南区なのでそちらにはあまり縁がありません。
> なかなか行けないところなので情報楽しみにしています。

神奈川県といっても広いですからねぇ。
まぁあたくしは違う地で色々なラーメンを食べられて幸せでございます。(笑)
情報よろしくですよん♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔