2010年09月14日

水田商店【松山に移転】@京急蒲田

水田商店 外観水田商店 うまい棒w
 8月11日にオープンしたこちらへ。
 蒲田といっても最寄駅は京急蒲田になりますのでご注意を。
 西口から1、2分程で到着しました。
 こちらの店主さんは「なんつッ亭」の本店や品川で修業された方らしく、それだけで想像がつきますが、マー油な黒い一杯を出してくれるそうです。
 とりあえずデフォのラーメンを注文。
 その後に店員さんが今日から使えるトッピング無料券をくれたので、その場で味玉も追加しました。
 ん?なぜか卓上にはうまい棒が!w

水田商店 ラーメン水田商店 味玉
 程無くして目の前に。
 真っ黒なスープの上にモヤシが結構な盛りで、見た目は600円にしてはボリューミー!
 まずはマー油が混ざっていないスープを一口頂くと、豚骨がかなりきいていて、美味いじゃないの!
 もっとマイルドな物を想像していたので、この油に誤魔化されていない豚骨スープは点数高いですよ。
 マー油を混ぜても苦いだけのそれとは違い、邪魔になっていなくて、香ばしくてナイス。
 トッピングの味玉は黄身がトロットロなもの。

水田商店 チャーシュー水田商店 ラーメンの麺
 チャーシューはモヤシの下に大判なものが一枚隠れていまして、柔らかず硬からずの歯応えがいい感じでした。
 麺はこの手のスープには珍しく平打ちのストレート麺で、硬めの茹で加減なので最初はスープの乗りが良くありませんでしたが、麺がスープに馴染んでいくといい塩梅になってきて最後まで美味しく頂けました。
 いや〜後引くスープで気に入りましたわ。
 現時点だったら修行先より美味しいんじゃないの?って正直思ったくらいです。(^_^;)
 厨房では男前な店主さんがホスピタリティ溢れる接客を繰り広げていて好感触。
 食後にかき氷が無料らしく勧められましたが、OPP(オナカピーピーw)になってしまうので丁重にお断りいたしました。
 でも、その後に焼酎にガリガリ君を突っ込んだだけのガリガリ君サワー飲んでりゃ世話ね〜んだけどね。ww
 これから頑張ってもらいたいお店のひとつになりました。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円 他メニューはこちら

住   所  大田区蒲田4-7-6
営業時間  11時〜14時 17時〜22時 火曜休
点   数  ★★★★

水田商店 ( 京急蒲田 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pakio   2010年09月14日 00:15
ここ、店主さんが満面の笑顔で接してくれるのが良いですよね。
かき氷食べないのは、ちともったいなかね〜。
2. Posted by あま   2010年09月14日 00:23
pakioさんどうもです♪

> ここ、店主さんが満面の笑顔で接してくれるのが良いですよね。

ほんと笑顔が素敵なナイスガイって感じでしたが、喋らないと格好が怖く感じたのがギャップがありすぎで惚れてまうやろ〜って。w

> かき氷食べないのは、ちともったいなかね〜。

あらあらあら〜、そがんね。
甘いの苦手なんです。あまだけど。汗
今度マー油でもかけてもらうかな・・・。(ぉぃ)ww
3. Posted by 限界!   2010年09月14日 16:09
その後のガリガリ君サワーが気になるっす(^^)
4. Posted by アリス   2010年09月14日 17:30
私はマー油が苦手で申し訳ないけど抜いてもらって食べました。(ほんとにごめんなさいですよね)

次回は10月あたりに美味しいご飯を食べに行きたいわ!

あ 潤の味噌も行かないと・・・
5. Posted by ぽっぷ   2010年09月14日 21:07
私、豚骨は大好きなんですがマー油は微妙なんですよね。。。
ちなみになんつはダメでした。
でもマー油がほどよく効いてるのは美味しいって思うんで気にはなりますね。
6. Posted by あま   2010年09月18日 16:58
限界!さんどうも〜♪

昨日はお疲れ様でした!

> その後のガリガリ君サワーが気になるっす(^^)

焼酎にガリガリ君を突っ込んだだけのしろものでした。w
温くなってくると甘さ倍増で凄かったっす。汗

7. Posted by あま   2010年09月18日 16:59
アリス姐さんどうもです♪

> 私はマー油が苦手で申し訳ないけど抜いてもらって食べました。(ほんとにごめんなさいですよね)

でも、このスープだったらマー油抜きでも十分いけるような気がしました。
今度抜きで食べたい位です。
8. Posted by あま   2010年09月18日 17:01
ぽっぷさん毎度です。

こちらはマー油抜きもできるみたいなので問題ないかと思います。
焦げ臭いだけのマー油のところもありますけど、こちらは香ばしくて美味しかったですよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔