2010年11月15日

中国料理 天華@西新宿

天華 外観 今回は西新宿端っこシリーズ。
 ていうかまた異動になりましたので残念ながら西新宿端っこシリーズもラストでございます。(^_^;)
 十二社通りから路地をちょっと入ったところにあるこちらへ。
 天華と聞くと「コショーソバ」で有名な品川駅港南口にあるお店が頭に浮かびますけど、そちらとは関係なさそうです。
 店内はテーブル席のみなのでお一人さんだと相席必至。
 お昼時はリーマンでほぼ満席状態です。
 厨房は店内から見えませんが、料理が出来た時のかけ声らしく、「リーリー!」(と聞こえた)との声に店員さんが「は〜い」と答えていました。
 中国語はよくわかんないですけど、どういう意味!?
 とりあえず中華料理屋さんだとよく頼む担々麺を注文。

天華 担々麺天華 担々麺の麺
 スープはゴマがきいておりますが甘みは無くシャープな辛さ。
 辛さはそんなにありませんので辛いのが好きな方には物足りない感じでしょうか。
 肉みそと絡めていくとコクが増していきますが、味的には担々麺というよりかは辛味噌ラーメン的な味わい。

 麺はちょい縮れのかなり細い中華麺で、すすり具合は良い方。
 加水は低い方なの麺に絡んでいきますが伸びるのが早そうなので速攻で頂きたいところです。
 量が少ないのであっちゅ〜間に完食となりました。
 他のお客さんは定食を頼んでいる方が多く、量はそちらの方が多く見えましたのでそちらがお勧めなのかも知れませんねぇ。
 担々麺に関してはまぁ普通ってことで。
 御馳走様でした〜♪

担々麺740円

住   所  新宿区西新宿5-8-1
電話番号  03-3320-6606
営業時間  11時半〜22時半 無休
点  数   ★★★

中国料理天華 ( 西新宿五丁目 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔