2010年09月06日

池麺 KINGKONG(キングコング)【閉店】@池袋

kingkong 外観 8月28日にオープンしたこちらへ来てみました。
 東池袋大勝軒のニューブランド店で、一番弟子である飯野さんが立ち上げたお店です。
 「トロフルつけめん(800円)」と辛つけの「トロフル辛いやつ(900円)」をシェアしてみました。
 店内は今風でステンレスなカウンターがお洒落な感じ。
 厨房では飯野さんが陣頭指揮を取っていました。

kingkong 辛味kingkong トロフルつけめん
 てことでつけ麺が目の前に。
 辛つけの方は七味のような辛味をお好みで入れてくださいとのこと・・・。
 え?まじか。好きなだけ入れられるとは言え、これで100円増しってのはどうなのよ。
 まぁ、これを頼めばノーマルも楽しめるっていう利点もありますけどねぇ。(^_^;)
 お味は魚介がきいたマイルドなお味で甘辛酸味は抑えてあり、粘度もやり過ぎ感が無くていい感じ。
 名前にも付いている「フル」の部分のフルーツをダシに使っているそうですがあまりわかりませんでした。
 でも、全体的にバランスがいいので飽きの来ない感じがなかなか美味しいですよ。
 辛味を入れたつけ汁も試してみましたが、風味は良かったですけどなんつ〜か劇的になにかが変わる感じも無かったってのが正直なところ。

kingkong トロフルつけめんの麺kingkong スープ割り
 キラキラと輝く麺は太過ぎず細過ぎずの、すすり具合の良い中太麺で、もっちり感もあって美味しいなぁ。
 〆のスープ割も魚介が増して美味しく頂けました。
 ご馳走様でした〜♪

メニューはこちら

住   所  豊島区東池袋1-32-2
電話番号  03-6914-2070
営業時間  11時〜23時 不定休
点   数  ★★★★

東池麺 KING KONG ( 池袋 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 池麺 KINGKONG(キングコング)@池袋  [ みちのく太り旅♪ver2.0 ]   2010年09月13日 08:40
金沢からの帰り道であるが、ホテルAMAコンチネンタルに宿泊。で、8月28日にオープンしたこちらへ向かいます。にしても、まだまだ江戸は暑い。仙台も暑いけどw14時到着、待ちは2名。食刮...
お越し頂きありがとうございます。 まだまだ余震や原発が気になりますが、blogを更新致します。ご容赦願います。 2011年3月末日、池袋に出没♪ 前回は、「俺の空」と「狸穴」へ訪問(´・ω・`)v 今回は、前回池袋出没時に宿題店となっていたお店へ...((((*・ω・)ノゴーゴ
3. 池麺KINGKONG@池袋  [ 東京ブウブウKING|中野の番人 ]   2012年04月07日 10:27
「池麺KINGKONG(キングコング)@池袋」の実食レポート。 2010年8月28日オープン。「東池袋大勝軒」のセカンドブランドで、一番弟子である飯野敏彦さんが立ち上げたお店。 このお店の看板メニューは、“ト...

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年09月06日 09:13
気にはなっているお店なんですが、料理にフルーツ使われてるの苦手なんですよね。。。
他のメニューも充実したら行ってみたいです。
2. Posted by あま   2010年09月08日 00:20
ぽっぷさん毎度です♪

> 気にはなっているお店なんですが、料理にフルーツ使われてるの苦手なんですよね。。。

この日のスープで言えば、フルーツは全然感じませんでしたので絶対大丈夫です!
上手くまとめていて美味しかったですよん♪
3. Posted by pakio   2010年09月08日 00:30
いよいよ、大勝軒も新世代に入って行くんですかね。濃いめのラーメンスープに砂糖と酢と七味を入れたってのから脱して。
ベーッシックで、好きですけどね、あれはあれで。
辛み、このスタイルだと「卓上に置いてよー」って思っちゃうな。
4. Posted by あま   2010年09月08日 00:35
pakioさんどうも〜♪

某日某所の件楽しみにしております!^^

ノーマルつけ汁は狙い過ぎの感もなくバランスが良くて美味しかったですよまじで。
辛つけはもう一工夫ほしいですよね。
この辛味とは違いますけど一応卓上に七味もあったし・・・。
多分このメニューだけはマイナーチェンジすると思いますよ。
と、予想してみるテスト。w(^_^;)
5. Posted by いーさん   2010年09月13日 08:43
どもです。
あれから体調最悪ですww

なんとか、2週間遅れでうpしました(汗
やっぱりあれで100円マシは納得できないwwww
6. Posted by あま   2010年09月14日 00:13
い〜さんどうも〜♪

> あれから体調最悪ですww

あ〜、犯人はあたくしでございます!
ごめんちゃい!
私はやっと治りかけてきました・・・。

> やっぱりあれで100円マシは納得できないwwww

ですよねぇ。
多分マイナーチェンジしてくると思いますよ、あれは。
7. Posted by HAMADA13   2010年11月28日 22:06
4 ごぶさたです。
池麺へ行ってきました。
おいしゅうございました。

最初は隣にある狸穴(まみあな)という店に入ってしまったのですが、あまさんは、狸穴は行かれた事ないですか?
私のほうは、狸穴については、まあまあといった感じでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔