2010年08月31日

蒙古タンメン中本 新宿店@西新宿

中本新宿店 外観 この日は会社の仲間と飲み会がありまして、お酒で勢いがついたので〆ラーで久々に中本へ行って来ました。
 本当は「らーめん小江戸」が「麺や小江戸」として味をリニューアルしているらしいのでそちらに行きたかったんですけど営業終了とのことでこちらに移動。
 22時40分頃到着で店内に10人位並んでいたでしょうか。
 お連れさん達は皆さん弱気で「並んでるから他行きましょうよぉ。」みたいな感じでしたが、ここまで来て引き下がるのは自分的に道から外れる感じなので「まぁまぁまぁまぁ、取りあえず入ってみようや♪」ってことで半ば強引に入店!(^_^;)w
 新宿に来たらインドだよなぁと思っていまして、連れが味噌インドをチョイスしていたので、なんとなく押しちゃいましたよ、北極インドのボタンを!
 蒙古タンメンでヒ〜ヒ〜言っていた私も、着々と大人の階段登ってますよ。ww

中本新宿店 北極インドラーメン
 てことで、15分程で北極インドが目の前に!
 Oh...RED!!w
 あっちっちの真っ赤なスープの上にはカレーが乗っているので、北極よりも毒々しい赤さは無いですけど、やはり破壊力がありますなぁ。
 まずはインド(カレー)がかかって無い部分から一口頂くと、「お!うめぇじゃん!」と思った0.5秒後に唐辛子のHOT攻撃が来ました。
 やっぱかれ〜わ!!wつ〜か痛辛いわ!ww

中本新宿店 北極インドラーメンの具中本新宿店 北極インドラーメンの麺
 インドを混ぜ込んでいくとまろやかになるような気もしますが、元が辛すぎるので気休め程度。
 でも、やっぱカレーがあると玉ねぎの甘みが加わって食べやすくて美味しいっすよ。
 キャベツなどの野菜も加わって具沢山♪
 麺はお決まりのもっちり太麺で、コシがあって美味いなぁ。
 これでもかという位激辛スープを持ち上げてくれます。
 途中から嬉しいのか悲しいのかなぜか涙が出てきましたが残さず食べました。

中本新宿店 味噌インドラーメン中本新宿店 蒙古タンメン
 お連れさんの味噌インド(画像左)も頂きましたが、こちらの方が辛く無い分インド味を楽しめる感じ。
 蒙古タンメン(画像右)は北極インドを食べた後なので当たり前ですけど、ぜ〜んぜん辛くありませんでしたが、程よい辛さでからうまでございました。

 今日中本で教わったこと。
 人間は辛すぎる物を食べると目からも汗が出るらしい。ww
 ご馳走様でした〜♪

北極インドラーメン900円

※当ブログの他の蒙古タンメン中本のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51607766.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51498532.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51449502.html

※公式HPはこちら

住  所   新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1
電話番号  03-3363-3321
営業時間  10時〜翌0時 金・土10時〜翌2時半 無休
点  数   ★★★★

蒙古タンメン中本 新宿店 ( 新宿西口 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年08月31日 19:32
やっぱり新宿行ったらインド食べちゃいますよね。
私も最初は蒙古タンメンでヒイヒイ言ってたのが今では北極がおいしく食べられるようになりました。
人って成長する生き物ですね(笑)
2. Posted by ふらわ   2010年09月01日 12:45
中本新宿へご来店ありがとうございます(笑)
先月からインドラーメンが変わって煮込み野菜が乗るようになりましたね。
なので、次回は是非、野菜大盛りで(笑)

ちなみに、大人の階段を昇っていくと、行き着く先がないことに気が付きますが、ご安心下さい。
3. Posted by あま   2010年09月02日 20:33
ぽっぷさん毎度です♪

> やっぱり新宿行ったらインド食べちゃいますよね。
> 私も最初は蒙古タンメンでヒイヒイ言ってたのが今では北極がおいしく食べられるようになりました。
> 人って成長する生き物ですね(笑)

ほんと、慣れって恐ろしいというか、自分の中のハードルが上がったというかほんともうやばいです。w
4. Posted by あま   2010年09月02日 20:36
ふらわさんどうも〜♪

> 中本新宿へご来店ありがとうございます(笑)

お疲れ様です!
とんでもございません!
美味かったです♪

> 先月からインドラーメンが変わって煮込み野菜が乗るようになりましたね。
> なので、次回は是非、野菜大盛りで(笑)

大盛りっすか・・・。
それはちょっとまだ子供なのね。汗

> ちなみに、大人の階段を昇っていくと、行き着く先がないことに気が付きますが、ご安心下さい。

はい。辛い食べ物を比較するときに「北極よりは・・・。」と言っちゃう自分がこの頃居まして、自分が怖くなります。汗汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔