2010年08月27日

特級中華そば凪@西新宿

特級中華そば凪 外観 暑さも少しだけ落ち着いて来たような気もしますが、やはり気のせいみたいですねぇ。w
 てことで今回は西凪が昼夜10食限定で提供している「すだちの冷やしそば」狙いで来てみました。
 ウェイティング中に常連さんらしき方が冷やしを食べ終わり店員さんに感想を求められて「しょっぺ〜なぁ!」って言っていましたがさぁどうでしょうか。



特級中華そば凪 すだちの冷やしそば特級中華そば凪 すだちの冷やしそばの具
 10分ちょいで冷やしが目の前に。
 おぉ、すだちが顔面パックみたいにびっしり乗っかってますよ!w
 キンキンに冷えたスープはこちらの売りである煮干しガンガン系で、えぐみがちょいと出ていますが、すだち効果が加わりすっきりとした味わい。
 ただ、前出の常連さんじゃないですけど、味つけは私にも若干「しょっぺ〜」かなぁ。(^_^;)
 帰り際に店員さんにこっそり伝えておきやした。
 でも、汗だくで頂いたらこの味付けが丁度良いかもしれませんので、そこら辺が難しいところではありますな。
 まぁ、ここら辺は今後調整してくるんじゃないのかなぁ。
 と思ったら、この約2時間後にFILEさんが行かれたみたいですけど、ほどよい塩分だったみたいなので早速調整したのかな?
 いや、でもその後に食べた方の情報だとしょっぱかったらしいので正直わからんですばい。(^_^;)

特級中華そば凪 すだちの冷やしそばの謎の具特級中華そば凪 すだちの冷やしそばの麺
 具は刻みチャーシューと味玉のみで、このチャーシューがツナっぽいような不思議な食感でした。
 麺は中細ストレート麺で、コシがあってなかなか。
 後半すだちが混ざって来て苦味が出てきますので、モタモタしてないで一気にいっちゃった方がいいでしょうねぇ。
 量は結構少ないので一般的成人男子なら少な目に感じるでしょう。
 そしてあなたがもしラヲタならココのニカイで連食したくなることでしょう。w
 私は会社に戻る頃に二階にも行っときゃよかったと後悔しやした・・・。w
 汗だくで食べている隣でクールに冷やしってのもなかなかおつな一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

すだちの冷やしそば800円(昼夜10食限定)

※凪の公式サイトはこちら

住   所  新宿区西新宿7-13-7
電話番号  03-3365-0296
営業時間  11時〜23時半(L.O) 無休
点   数  ★★★☆

特級中華そば 凪 ( 西新宿 / ラーメン一般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年08月27日 08:41
夏は味覚が少し狂いがちですから作り手も食べ手も難しいですね。

早く涼しくなって熱々のラーメンを楽しみたいのと暑い時期にしか食べられない冷やしをもっと食べたい気持ちと半々です。
2. Posted by 限界!   2010年08月27日 10:20
量が少なかったのと、少し満足できなかったので、
この後、私は小江戸にも行っちゃいました(^^;
太るわぁ〜。。。
3. Posted by somenman   2010年08月27日 10:45
ちょっとした罰ゲームに見えなくもない・・・っすね。

4. Posted by イニシャルD   2010年08月27日 13:34
コレ、新しい「ウォーリーをさがせ!」ですか(ノ∀`)ペシッ
5. Posted by あま   2010年08月28日 21:13
ぽっぷさんどうも〜♪

> 早く涼しくなって熱々のラーメンを楽しみたいのと暑い時期にしか食べられない冷やしをもっと食べたい気持ちと半々です。

同感です。
東京は夏は夏で季節メニューがたいがいのお店にあるのでいいですよねぇ。
でもやっぱラーメンは寒い季節の方が合うかなぁ・・。
6. Posted by あま   2010年08月28日 21:15
限界!さんどうもです♪

> 量が少なかったのと、少し満足できなかったので、
> この後、私は小江戸にも行っちゃいました(^^;
> 太るわぁ〜。。。

うわ〜、私が予想したラヲタ行動を取っちゃったんすね!
でも、やっぱこれ量が少ないですよねぇ。(^_^;)
7. Posted by あま   2010年08月28日 21:17
somenmanさんどうも〜♪

> ちょっとした罰ゲームに見えなくもない・・・っすね。

FILEさんはすだち全部皮ごと食べたってんですから凄いお方ですよ。汗
8. Posted by あま   2010年08月28日 21:18
Dさんどうも〜♪

> コレ、新しい「ウォーリーをさがせ!」ですか(ノ∀`)ペシッ

わはは!見ようによっちゃ〜そうですねぇ。ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔