2010年10月26日

屋台拉麺 一’s(いちず)@千葉市稲毛区

屋台拉麺 一’s 外観 稲毛駅東口から徒歩2分程のこちらへ。
 昔は屋台で営業していたらしいです。
 平日のお昼時で満席状態。若い方や女性の方が多かったように思います。
 店内はカウンターのみ10席程でイケメン兄ちゃん達が切り盛りしています。
 塩がおすすめらしいので、塩ラーメンとランチタイムは通常350円のところをプラス200円で付けられるチャーシュー飯を注文。

屋台拉麺 一’s 塩ラーメン屋台拉麺 一’s 塩ラーメンの具
 澄んだスープはあっさりしていながら、旨味たっぷりでなかなか美味しいです。
 事前情報ですと牛骨でダシを取っているらしいですが鶏の風味も感じられたような。
 言われてみないと牛骨ダシとはわからないですな。(^_^;)
 そこに大葉が散りばめられておりさっぱりと食べられます。
 女性客が多いのも頷ける感じでしょうか。

屋台拉麺 一’s 塩ラーメンの麺屋台拉麺 一’s チャーシュー飯
 麺はかなり細く、茹で具合が硬めでは無いのでしなやかさもあり、このあっさりスープには合っているように感じました。
 ただ量が少ないのでラーメンだけだと一般的成人男子には足りないでしょうねぇ。
 そこでチャーシュー飯です。
 コロチャーが沢山乗っていてそこにおろしポン酢がかかっていて、こちらもさっぱりとしていて美味しいです。
 スープの邪魔をしない味付けなのも良かったかな。
 全体的に優しいお味で女性に支持されているのが納得の一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン650円 チャーシュー飯200円(ランチ時)

※公式サイトはこちら

住   所  千葉市稲毛区小仲台2-3-3
電話番号  043-287-5117
営業時間  11時半〜14時半(L.O:14時半)
        17時半〜翌1時(L.O:0時45分) 不定休
点   数  ★★★☆

屋台拉麺一 s’ ( 稲毛 / ラーメン一般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)千葉県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔