2010年07月12日

小麦と肉 桃の木【閉店】@新宿御苑

桃の木 外観 新宿御苑前駅から徒歩5分程のこちらへ初入店。
 せたが屋グループのお店のひとつです。
 店内はカウンターのみで10席程度とあまり広くはありません。
 女性の方3人でテキパキと切り盛りされており、なんか格好良いっすわ。
 夏の限定メニューなどもありましたが、とりあえず最初ってことで基本のつけ麺の昆布醤油味を注文。

桃の木 つけ麺(昆布醤油味)桃の木 つけ麺の具
 あっさりしていますけど、豚や昆布の旨味が凝縮されていてこれは美味い。
 柚子もきいており和風な感じですが、決して物足りなさはありません。
 つけ汁には油揚げが乗っており、薄切りの豚バラ肉がたくさん入っていまして、小振りな器の割には具沢山です。
 底には柔らかい豚のテールも入っていて、これがトロトロに柔らかくて美味しいなぁ。

桃の木 つけ麺の麺桃の木 蕎麦湯割り
 麺はねじれが入った平打ち麺で、もっちりしていて美味いです。
 この弾力がある力強い麺でも、つけ汁に対して勝ち過ぎなことも無く非常にバランスの良い一杯に仕上がっています。
 〆はスープ割りでは無く蕎麦湯割りです。
 割り用に蕎麦粉100%で作ったとろみがある蕎麦湯で、なぜか割った後の方が柚子の香りが増して、すっきりと最後まで美味しく頂きました。
 小麦と肉を堪能し、店名に偽り無しの一杯に舌鼓♪
 あ〜美味かった。
 ご馳走様でした〜♪

つけ麺(昆布醤油味)850円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  新宿区新宿1-32-4
電話番号  03-3341-0366
営業時間  11時〜120食売り切れまで(16時頃)日曜日・第1第3月曜日休
点   数  ★★★★

小麦と肉 桃の木 ( 新宿御苑前 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年07月12日 06:07
あっさりしていて美味しそうですね。
最近流行の濃厚豚骨魚介系は食傷気味なのでこういったもののほうが食べに行きたくなります。
2. Posted by イニシャルD   2010年07月12日 08:59
女性の方3人についてkwsk…笑。
3. Posted by あま   2010年07月12日 21:51
ぽっぷさん毎度です♪

> 最近流行の濃厚豚骨魚介系は食傷気味なのでこういったもののほうが食べに行きたくなります。

その気持ちよ〜くわかります。
そんなあなたにこの一杯って感じで美味しかったですよ〜♪
4. Posted by あま   2010年07月12日 21:55
Dさんどうも〜〜♪

> 女性の方3人についてkwsk…笑。

え〜、歳は20代前半及び後半、もしくは30代。
身長は150センチ以上、もしくは170センチ以下。w
ってぉぃ、ほとんどあてはまるだろ!wwww
以上いんちきプロファイリングでした。w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔