2010年08月23日

中国ラーメン 揚州商人 目黒本店

揚州商人目黒本店 外観 揚州商人のスーラータンメンが結構好きなんですけど、そちらの油めんバージョンがあるとのことなので目黒店に久々に来てみました。
 土曜日の15時頃入店でお客さんは私達と2,3人位。
 アイドルタイムはまぁこんなもんでしょう。
 女性の方お一人で切り盛りされていました。
 スーラー油めんは細麺の柳麺と極太麺の刀切麺(とうせつめん)と選べるので刀切麺をチョイス。


揚州商人目黒本店 スーラー油めん揚州商人目黒本店 スーラー油めんの具
 スープ付きでスーラー油めんが目の前に。
 ほんの少しピリ辛でキリッと黒酢がきいていますが、スーラータンメンよりかは酸味はおとなしめです。
 今回はちょっとしょっぱすぎだったのが残念でしたが、油めんにしてはさっぱりと食べられてなかなか美味しいですよ。
 後半に卓上の鎮江香醋(黒酢)を入れて酸味マシマシにして美味しく頂きました。
 具には白髪ネギや椎茸、竹の子などの野菜に、メンマや豚肉も入っています。

揚州商人目黒本店 スーラー油めんの刀切麺揚州商人目黒本店 涼風鶏そば
 麺は捻じれがある刀切麺で、ゴワゴワとした食感ながらタレに絡んで美味しいですねぇ。
 量は50%増量中とのことなので結構多目でした。
 お連れさんが注文した涼風鶏そばは、お皿までキンキンに冷えた一杯で、クコの実が入っていてかなり薬膳的なお味。
 ちょっと癖のある味ですが、鶏肉とキュウリの相性が良く、こちらもさっぱりと食べられて暑い夏にはいい一杯ですね。
 どちらも味が濃いめだったのでいつもはどうなんだろう?
 前出のスーラー油めんは、付いてきたスープを少し入れて薄めてみたところちょうど良くなりました。
 ちょっと反則ですな。w
 まぁ、チェーン店の中では無難に美味しく食べられるので個人的には気にいってるお店です。
 ふ〜、お腹いっぱい。
 ご馳走様でした〜♪

スーラー油めん780円 涼風鶏そば880円

※公式サイトはこちら

住   所  目黒区目黒1-6-16
電話番号  03-3494-0166
営業時間  11時〜翌4時 無休
点   数  ★★★☆

中国ラーメン 揚州商人 目黒本店 ( 目黒 / ラーメン一般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年08月23日 08:36
私もここのスーラータンメン好きなんですよ。
しかしスーラー油そばとは珍しいですね。
すぐに食べに行ってきます。
2. Posted by 限界!   2010年08月23日 15:57
私もここのスーラータンメン好きです(^^)
激辛の方も好きです。
次回は麻婆油そばかと思ってます。
3. Posted by あま   2010年08月24日 18:44
ぽっぷさん、限界!さんどうも〜♪

お二人ともス〜ラ〜タンメン好きとは気が合いますなぁ。
黒酢がキリッときいていて美味しいですよねぇ。
油そばもいけますので是非!

ここの激辛は本当に激辛なのだろうか・・・。
なんてね。(笑)←実は辛いの苦手だった私。中本で鍛えられました。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔