2010年07月08日

AFURI(らーめん阿夫利)@恵比寿

AFURI 外観 恵比寿に買い物に来たので久々にこちらへ。
 今は原宿にも支店があるんだっけなぁ。
 いつも何かしらの限定メニューがあるのでそちらを期待しつつ店頭に着くと、季節限定の冷やし担々つけ麺の看板が!
 私は迷わずそちらを、お連れさんはつけ麺の柚子露(ゆずつゆ)を注文してみました。
 開店早々だったからかもしれませんが、奥から詰めてお座り下さいのアナウンスがちょっとね。
 いや、いいんだけど、どうせすぐにバラバラになるんだから好きなとこに座らせて欲しいなぁなんてね。(^_^;)

AFURI 冷やし担々つけ麺AFURI 冷やし担々つけ麺の具
 まずは季節限定の冷やし担々つけ麺がこちら。
 麺の上に肉味噌がありますがまずは何も入れないでそのまま食べてみると、ゴマがきいたつけ汁はあまり辛くなく、逆に甘い位です。(^_^;)
 このままだとコクが無くつけ汁が薄い感じがしました。
 そこで前出の肉味噌を麺に絡めて食べてみると、コクが増して来るんですけど甘味が増すのでちょっと好みではありませんでした。
 具には肉味噌の上に刻み海苔が振りかけられており、カイワレとプチトマトのみなのでなんか寂しい感じです・・・。

AFURI 冷やし担々つけ麺の麺AFURI 冷やし担々つけ麺のスープ割
 麺は極細麺で、このサラリとしたつけ汁にはこの細さがいいのかなぁ。
 細いので絡まって食べ辛いってのが正直な印象でした。
 〆のスープ割はとっくりでお好みに割れるのですが、つけ汁が弱いので割っても薄まるだけになっちゃったかなぁ。

AFURI 柚子露AFURI 柚子露の麺
 一方柚子露の方は、柚子がきいたすっきりしとしたつけ汁で清涼感がありこちらは美味いですねぇ。
 炙りチャーシューや味玉などの具もいい感じで、平打ち麺は食感も良くこちらの方がAFURIの良さを感じられました。
 点数は柚子露の美味しさにおまけでお願いいたしやす。
 ご馳走様でした〜♪

(季節限定)冷やし担々つけ麺850円
 柚子露850円 他メニューはこちら

※当ブログの他のAFURIの記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51089998.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50254894.html

住  所   渋谷区恵比寿1-1-7
電話番号  03−5795−0750
営業時間  11時〜翌4時 無休
点  数   ★★★☆

AFURI ( 恵比寿 / 塩ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年07月08日 06:03
担々つけ麺は残念でしたね。
担々麺で具がさびしいのは仕方ないと思いますがつけ麺ならもうちょっと欲しいですね。

引っ越してから恵比寿なんて行ってないなぁ…。
2. Posted by あま   2010年07月08日 07:14
ぽっぷさん毎度です♪

味的に甘めのシフトだったのでちょっと好みとは外れていました。

> 引っ越してから恵比寿なんて行ってないなぁ…。

こちらへ出てきてくださ〜い!
美味しいお店がいっぱいありますよ〜。
(その分地雷も多いですけどね。^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔