2010年07月06日

博多ラーメンまるきん(丸金) 中延店@中延

まるきん中延店 外観 ちょっと記事が溜まって来たので通常通りの更新頻度でガンガン行きますのでみなさん宜しくです〜♪
 てことで、久々にまるきんさんへ。
 前回同様カレー県ちっくな顔立ちの方お二人が切り盛りしています。
 この方達、日本語がべっらべらのペラペラで、顔を見ないと日本人みたいな流暢な日本語を話されます。
 今回はいつから提供されたかはわかりませんが、つけ麺(つけまる)と味噌ラーメン(みそまる)が始まってるみたいなのでそちらを同行者とシェア。
 こちらに来て普通の豚骨ラーメンを食べないのは気が引けますが、まぁそこんとこ許してちょ〜だい。w

まるきん みそまるまるきん みそまるの具
 てことでまずは味噌ラーメンが目の前に。
 とろみある濃厚なスープは湯気が出ていませんが熱々です。
 お味は味噌がシャープで悪くないですけど、個人的にはもう少し甘みを出した方が万人受けするような気がしました。
 後半に卓上のニンニクを入れてみたところ、見事に融合♪
 コクが増して美味しくなってきました。
 ニンニクパワーって凄いなぁとあらためて思った次第です。
 具にはキャベツなどの野菜や柔らかいバラ巻きチャーシューなど。
 他には注文時に「ニラは入れますか?」って事だったので入れてもらいましたが、刻んだものが少量入っているだけなのでちょっと肩透かし。
 最初青ネギかと思いましたがたしか確かにニラでした。

まるきん みそまるの麺まるきん つけまる
 麺はつけ麺と共通っぽいストレートの太麺で、もっちり感がありまぁいいのではないでしょうか。
 このラーメン、メニューを見るとお試し価格ってことで800円でしたのでもっと高くなるってことなのかな?
 そりゃ高すぎでしょう・・・。(^_^;)
 一方つけまる(つけ麺)は注文時に胡麻ダレに変更してもらいました。
 担々麺みたいな色の付け汁はピリリと辛く、なんとなく柚子胡椒のような辛さも感じられたような気がします。
 麺は上記と同様のストレート太麺で、冷水でキュッと〆られています。
 胡麻ダレに変更すると冷やし担々つけ麺みたいな感じになりますねぇ。
 この日は暑かったので、こっちの方が良かったかなぁ。

まるきん 焼き餃子 あ、サイドで餃子も頼んでいたんだった。
 こちらは小振りながらジューシーで美味いです。
 柚子胡椒もお願いしてそちらを付けて食べるといい感じでした。
 前回来た時はノーマルと辛い豚骨ラーメンしかなかったんですけど、現在は醤油ラーメンもあり、ここも色々大変なんだなぁなんて思いました。
 御馳走様でした〜♪

味噌ラーメン800円 つけまる750円
餃子400円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  品川区豊町6-24-19
電話番号  03-3784-9546
営業時間  11時半〜翌3時半 無休
点  数  ★★★

博多ラーメン まるきん 中延店 ( 中延 / 博多ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年07月06日 16:06
つけまるのごまだれが美味しそうですね。
担々麺好きなのでけっこう好みかも。

味噌も美味しそうですがお試しでその価格、値上がると高すぎですよね。
2. Posted by あま   2010年07月08日 01:05
ぽっぷさん毎度です♪

つけまるはこの暑い季節にはよかったですよ〜。

> 味噌も美味しそうですがお試しでその価格、値上がると高すぎですよね。

はい。
でも、これって去年位からあるらしくて、このままこの値段で行くような気がしますです。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔