2010年07月16日

桂花 新宿西口店@新宿

桂花 新宿西口店 外観 たまたま見つけた桂花の新宿西口店へ。
 調べてみると2010年3月にオープンしたみたいです。
 へ〜、知らなかったなぁ。西新宿勤務な私にはナイスな場所かも。
 まぁでも実際には職場からは東口もたいして距離が変わらないんですけどね。w
 店内はさすがに出来たばかりなので綺麗です。
 食券機で太肉麺(ターローメン)のボタンをポチッとな。
 着席し卓上にあるメニューを見るとビール付きの「夜だけのお得セット」があるじゃないの。
 あ〜ビール飲みて〜!wこっちにすればよかったかな・・・。(^_^;)

桂花 新宿西口店 太肉麺桂花 新宿西口店 太肉麺の具
 てことで太肉麺が目の前に。
 マー油が浮いたスープは昔に比べて豚骨がかなりライトに感じますけど、まぁこんなもんでしょ。
 しか〜し、このライトなスープだからこそ、味付け濃い目の太肉(ターロー)がいい仕事をしてくれるのです。
 トロトロに柔らかいお肉を少しずつほぐしながら麺と一緒に食べ進むと、上手い具合に味がこなれていくから不思議。
 お、美味しくなってきた〜。

桂花 新宿西口店 太肉麺の麺 麺は昔よりも確実に細くなった中太麺で、前みたいにアルデンテな太麺の方が個性的で好きだったのになぁ。
 熊本の本店も変えちゃったのかねぇ・・・。
 まぁ、太肉(ターロー)が美味しかったので意外に満足でしたけど、やっぱライトね。
 つ〜かココのラーメンは飲んだ後に実力を発揮するような気がしましたです。はい。
 ご馳走様でした〜♪

太肉麺950円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   新宿区西新宿1-14-2
電話番号  03-3348-4716
営業時間  11時〜翌1時 無休
点  数   ★★★

桂花ラーメン 新宿西口店 ( 新宿 / 味噌ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年07月16日 09:03
桂花、好きなお店の一つです。
引っ越して新宿が遠くなってしまい、今の最寄りは立川ですが。
2. Posted by あま   2010年07月16日 21:27
ぽっぷさん毎度です♪

> 桂花、好きなお店の一つです。
> 引っ越して新宿が遠くなってしまい、今の最寄りは立川ですが。

あ、立川にもあそこに去年位に出来たんですよねぇ。
太肉麺は20年位前からファンです!
でも、昔の方がもうちょっとジャンク度が高かったように思うのは気のせいかしら。(^_^;)
3. Posted by まさ   2010年07月17日 09:23
なつかしい店名ですねぇ〜〜〜
熊本のフードパークで食べたことがあります。
4. Posted by あま   2010年07月17日 09:33
まささんどうも〜♪

> なつかしい店名ですねぇ〜〜〜
> 熊本のフードパークで食べたことがあります。

今新宿には3,4店舗もありまして、東京だけなら熊本より店舗数が多いような気がします。w
朝ラーも新宿のどこかの店でやっていまして、マスコミが無理やり「朝ラー」を流行らせようとしている今日この頃です。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔