2010年07月04日

麺屋 翔@西新宿

麺屋翔 外観 たまには二郎もいいなぁなんて思ったんですけど、同行者が二日酔い気味だということで、小滝橋通りからちょっと入った場所にある塩ラーメンが美味しいらしいこちらへ来てみました。
 店内はカウンター十数席とテーブル席ひとつ。
 お昼前でしたけど、8割程の入りでした。
 厨房では若い店員さんがお二人で切り盛りをしています。
 とりあえず食券機で塩そばに味玉トッピングの「塩玉そば」のボタンをポチっと。
 大盛まで無料とのことでしたが普通でお願いしました。

麺屋翔 塩玉そば麺屋翔 塩玉そばの具
 程なくして目の前に。
 面構えが美しいので食べる前から美味しい予感!
 あっつあつのスープは一口目はオイリーに感じましたが混ぜるといい塩梅で、魚介節が結構きいていて、コクがあって美味いねぇ♪
 いや〜好みの味だわ〜♪
 チャーシューがトロトロに柔らかくてこれまたいいですなぁ。
 メンマも柔らかい穂先メンマだったりしてこちらもいい仕事をしておりました。

麺屋翔 味玉麺屋翔 塩玉そばの麺
 トッピングの味玉は柔らかすぎず硬すぎずの黄身がいい感じ。
 個人的には黄身が半熟すぎるとスープと混ざっちゃうのが嫌なんですよねぇ。
 そして麺は中太でムチモチしたなんとも言えない食感が好きだなぁ。
 これなら大盛でも余裕で完食できましたわ。
 店員さんの接客も良く、気分良くお店を後にしました。
 あ〜美味しかった。御馳走様でした〜♪

塩玉そば800円 他メニューはこちら

住  所   新宿区西新宿7-22-34
電話番号  03-3364-5787
営業時間  11時〜21時 土曜祝日11時〜16時 日曜休
点  数   ★★★★

麺屋 翔 ( 新宿西口 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年07月04日 06:45
黄味がスープと混じるのは私も嫌いですね。
程よい茹で加減が大事です。

中太の麺が美味しそう。
今度新宿に行く機会があれば食べに行ってみます。
2. Posted by あま   2010年07月04日 08:07
ポップさん毎度です♪

ココは期待値無しで行ったんですけど、美味かったですわ〜。
麺の食感が良かったです。
是非行ってみてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔