2010年06月10日

らーめん田 DEN【閉店】@西大井

らーめん田 外観 今回は前回見つけた面白い名前のメニュー「工場長」狙いで行ってきました。
 前回はオープン2日目だったのでどたばたでしたが、今回は並びも無く前客3と落ち着いた店内。
 エアコンは設置したらしいですけどつけてないみたいで前回同様蒸し暑い!
 扇風機のみだと暑いぜよ〜!(>_<)
 てことで工場長を注文!
 この直後、奥の店員さんに「工場長終了ね〜。」と言っていましたのでラストだったみたいです。
 でも、まだ18時45分位なんだけどなぁ・・・。

らーめん田 工場長らーめん田 工場長の具
 てことで、工場長が目の前に。
 お〜、つけ汁が真っ赤っかですよ。
 でも色の割にはそんなに辛くないです。
 まぁ、中本の冷し味噌と比べてですけどね。ww
 コチュジャンかどうかわかりませんが若干の甘みもほんのり感じました。
 前回のオープン2日目よりも断然魚介のダシがきいていてコクがあって美味いじゃないの!
 やはり、先日は調子があまり良くなかったのが、よくわかりました。
 具にはメンマ、サイコロチャーシュー、シャキシャキネギで、多目のネギがマッチしています。チャーシューも柔らかくて美味いです。

らーめん田 工場長の麺 麺はもっちりした太麺で前回はスープの乗りが良くなかったんですけど、今回はそんなことも無く美味しく頂けました。
 〆のスープ割はネギを追加してくれまして、シャキシャキの食感がいい感じ。
 魚介がマシマシになっていいですねぇ。
 余談ですが、つけ麺を待っている間に他の方が頼んだラーメンを作っているのをボ〜っと見てたんですけど、麺が前回食べた時よりも細いような気がしたので、お会計の時に店主さんに麺を変えたのかお聞きしたところ、実はあの日の夜は太麺だったとのこと!
 そうだよねぇ、他のブロガーさんの記事を見ても太さが違うなぁって思ってたんですもの。
 てことはまたラーメンを食べに来なければってことですな。(^_^;)
 これで謎が解けたわ♪
 とりあえず、味はいい方向に安定してきたみたいで一安心。
 次回はチャーシューメンでもいってみようかな。
 ご馳走様でした〜♪

工場長(辛)800円
※つけ麺は午後の部と水曜の終日(水曜日はつけ麺のみ)の提供ですのでお間違え無いようご注意ください。
※6月22日からつけ麺も終日提供されています。

※当ブログの他の「らーめん田」の記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51604591.html

住  所   品川区二葉2-24-8
営業時間  11時半〜15時 17時半〜20時 日曜祭日休
点  数   ★★★☆

らーめん 田 DEN ( 西大井 / 醤油ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



この記事へのトラックバック

1. らーめん田 DEN (西大井) 工場長  [ 食ベ歩記☆ ]   2010年06月10日 00:45
住所 品川区二葉2-24-8TEL 営業時間 11:30??15:00/17:30??20:00休日 日曜日座席 カウンター7席駐車場 なし交通アクセス 西大井駅徒歩3分2010年187杯目(total501杯目)(田歴)水曜日なので田に!!やっと工場長を食べに来ました^^先週はアレだったんで…ついに!だ...

この記事へのコメント

1. Posted by    2010年06月10日 00:46
TBさせていただきました^^

工場長美味しいですね
辛さも控えめで食べやすいし
味も良いし、気に入りました^^

ライス割も良かったですよ^^
2. Posted by ぽっぷ   2010年06月10日 06:04
工場長、よさげですね。
ラーメンのほうも安定してきたんでしょうか、再訪が楽しみですね。
3. Posted by あま   2010年06月11日 00:34
ゐさんどうもです〜♪

TBありがとうございます。
ほんと予想外に美味しかったので嬉しくなっちゃいました♪

> ライス割も良かったですよ^^

お〜〜!!それもらいです。(笑)
4. Posted by あま   2010年06月11日 00:36
ぽっぷさん毎度です♪

工場長よかったですよ〜!
スープ自体もオープン2日目と比べてだいぶ良くなって来たと正直思いました。
再訪が楽しみです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔