2010年05月20日

らーめん 田 DEN@西大井

田 DEN 外観 西大井駅から徒歩3分程の場所に5月15日にオープンした新店に月曜の夜に来てみました。
 まだ空調が出来上がっていないようで、店内はかなり蒸し暑かったり、色々と段取りが悪い点がありましたけど、いずれ改善していくことでしょう。
 カウンターのみ7席と少々狭い店内ですが席の間隔が広いので、そんなに窮屈には感じません。
 メニューはラーメンとつけ麺の2本立てで、水曜日はつけ麺のみの営業みたいです。(追記:「ゐさん」情報ですとつけ麺は夕方の部からみたいです。)
※6月22日からつけ麺も終日提供されています。
 とりあえず、ラーメンとつけ麺をシェアしてみました。

田 DEN ラーメン田 DEN ラーメンの麺
 まずはラーメンから。
 ちょいと濁ったスープは、よくわかんないですけど鯖節や宗田節のような魚介のダシがきいており結構あっさりしています。
 パンチはありませんがじんわりと魚介の風味を感じるタイプ。
 厚めのチャーシューが程良い柔らかさで美味しかったです。
 チャーシューが2枚なのは、オペレーションがドタバタだったので、サービスしてもらってます。
 その時の店主さんの言い方がいいのよ。
 「チャーシューが(たまたま)入っちゃったんでこちらをどうぞ〜♪」だったんですよ。
 いいねぇ、こういうサービス♪ありがとうございます!
 そして、麺は平打ちの太麺でコシがあり結構もっちりしていてなかなか。
 麺箱には大栄食品と書いてありました。
 ※後日店主さんにお聞きしたところ、この日のラーメンの麺はつけ麺の太麺と判明!w

田 DEN つけ麺田 DEN つけ麺の具
 一方つけ麺は、ラーメンのスープをちょっと濃いめにした感じで、スープ割をしなくてもいいくらいのさらりとしたつけ汁。
具にはサイコロ切りのチャーシューとメンマなど。
 ラーメンと同じくもっちりとした麺は麺自体はいいんですけど、つけ汁があっさりなのであまり麺にスープが乗ってこないような気がしました。
 なんとなく今日のスープは出汁が弱かったような気もしましたので今後に期待したいところ。
 まぁ、ご近所さんですし応援したいので落ち着いてきたらまた来てみたいと思います。
 店主さんがいい感じだったのが好印象♪
 辛いつけ麺の「工場長」という面白いネーミングのメニューがあったので次回はそちらを頂いてみよ〜っと。(後日食べました!
 ご馳走様でした〜♪(^_^)

ラーメン650円 つけ麺750円 他

※当ブログの他の「らーめん田」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51612648.html

住  所   品川区二葉2-24-8
営業時間  11時半〜15時 17時半〜20時 日曜祭日休
点  数   ★★★

らーめん 田 DEN ( 西大井 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らーめん田 DEN (西大井) らーめん  [ 食ベ歩記☆ ]   2010年05月21日 17:33
住所 品川区二葉2-24-8TEL 営業時間 11:30??15:00/17:30??20:00休日 日曜日座席 カウンター7席駐車場 なし交通アクセス 西大井駅徒歩3分2010年166杯目(total480杯目)先日、大●食品さんの麺の納品ミス?でまんまと臨休に当たってしまったDENにリベンジで来ました^

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年05月20日 06:23
『工場長』が気になってしかたありません…。
2. Posted by あま   2010年05月21日 07:59
ぽっぷさん毎度です♪

> 『工場長』が気になってしかたありません…。

ですよねぇ。
辛いつけ麺らしいので次回はそれ行ってみます。
3. Posted by    2010年05月21日 21:29
やっと行ってきました!
空調がまだで、サウナのようでしたが
ラーメンは優しい、丁寧な味で
なかなか美味しかったです^^
4. Posted by あま   2010年05月23日 00:13
ゐさんどうもです!
リベンジお疲れ様です♪
まだ、空調あれでしたかぁ。
外も暑かった日ですからきつかったでしょうねぇ。

ラーメンは意外にいけますよね。
つけ麺は今度工場長やらを食べてみますけど、麺がつけ汁に乗らないんですよ〜。
改良しているのか不安です。(^_^;)
5. Posted by いけ麺@so-net   2010年05月27日 23:18
5 「工場長」美味しくいただいてきました。

麺とスープの相性も、そうめん風にツルツルいけて気になりませんでした。

空調も、今日は外が涼しかったこともあって気にならずでした。

店主さんがにこやかで、また再訪したいです!(^。^)
6. Posted by あま   2010年05月29日 21:18
いけ麺さんどうもです〜♪

実はツイッタ〜でいけ麺さんのフォローが来て、放置していたツイッターに目覚めました。w
きっかけを作っていただいて感謝いたします!

ブログを拝見しましたけど、ご近所さんとしては嬉しくなっちゃうコメントでした♪
工場長のネーミングの件も3回行かなくても教えてもらってますし!(笑)
ゐさんが嫉妬してましたねぇ。w

私も近いうちに工場長行ってきます!(^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔