2010年05月05日

ヒノマル食堂 つけ麺なおじ@新橋駅

ヒノマル食堂つけ麺なおじ 外観 みんなで呑龍で飲んでからそのまま新橋駅の烏森口に向かいます。
 2010年4月にオープンしたこちらに入店。
 「ヒノマル食堂」と「なおじ」のコラボ店らしく、こちらもどろんどろん系なのでしょうか?
 場所は烏森口を出て線路沿いというかガード沿いに右側に行くとすぐにこちらがあります。
 22時45分位に着くと行列はありませんがほろ酔いリーマンで満席状態ですよ♪
 外にある券売機でラーメンとつけ麺の券を買い、みちのくのいーさんとシェアです。
 店内は新橋ライクな立ち食いスタイル!回転は早いようです。

ヒノマル食堂つけ麺なおじ ラーメン まずはラーメンから。
 見た目はなおじのドロドロスープとは違い、結構澄んだスープです。
 スープは鶏ベースで旨味が結構あり、なかなか美味しいのではないでしょうか♪
 そこに乗せられたおろし生姜を溶かしこんでいくとあっさり感が増し、これまたいい感じに美味さが加速するというかなんというか。
 とにかくあれだ。飲んだあとにはいいんじゃないかなぁ。
 だってさぁ、これ500円のワンコインなんですよ!
 凄いコスパだと思う!まじで500円だったら最高でしょうこれ♪
 同行者もみなさん同じ意見でした。

ヒノマル食堂つけ麺なおじ ラーメンの具ヒノマル食堂つけ麺なおじ ラーメンの麺
 具は薄っぺらい長めのチャーシューと大振りながらも柔らかめのメンマ、そして味玉などで、こちらも値段を考慮するといいんじゃないかなぁ。
 麺はストレートの中細麺ですすり具合がいい感じ。
 立ち食いなんでズルッとすすって10分以内に店の外に出たいところですな。w

ヒノマル食堂つけ麺なおじ つけ麺ヒノマル食堂つけ麺なおじ つけ麺の麺
 一方つけ麺は今風のドロッとした粘度のつけ汁で、パンチがありますなぁ。
 こちらはなおじ的というか結構濃いめなので飲んだ後にはあれかなぁ。
 美味しいんですけど飲んだ後というよりかは、昼間にガツンと喰うにはいいのかもしれませんねぇ。
 まぁでも、こちらも激安の550円てのがもう凄い!
 文句言えないよね♪
 いや〜まじで凄いコストパフォーマンスには脱帽です!ココは新橋リーマンの懐具合をがっちり掴んでいるので今後流行ると思いますよ。
 みなさんもラーメンはワンコインなので新橋界隈で飲んだ後の〆にいかがでしょうか♪
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン500円 つけ麺550円

住  所   東京都港区新橋2-17-14 新橋駅烏森口すぐ
営業時間  6時〜翌1時 無休
点  数   ★★★★

ヒノマル食堂 つけ麺なおじ ( 新橋 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ つけ麺&丼セット  [ Tommyのきままなグルメランチ日記 ]   2010年12月08日 08:15
■新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ つけ麺&丼セット 今日の夜食は、新橋2丁目にあるラーメン屋”ヒノマル食堂つけ麺なおじ”の つけ麺&丼セット800円です。 ■つけ麺のす ...

この記事へのコメント

1. Posted by りゅう   2010年05月07日 06:49
こんにちは。りゅうです。
ラーメン美味しかったですね。
500円は安いです。
つけ麺は、どろんちょスープがあまり得意じゃないけど、麺がいいと思いました。そして550円は安いです。
2. Posted by ぽっぷ   2010年05月07日 07:36
立ち食いそば感覚なのでしょうか?

ランチはつけ麺、飲みの〆にはラーメンとはいい感じですね。
3. Posted by あま   2010年05月07日 20:51
りゅうさんどうもです♪

ブログ拝見いたしました!
参考になります♪(^_^)
同意見です。
ほんと500円は安いですよねぇ。
目黒のなおじは個人的にはあのドロドロ感がやりすぎなので、なぜ流行るのかわかんない一人なんですけどwこちらはラーメンに関してはいい具合に新橋で飲んだ後のリーマンに合っている味だと思いました。
4. Posted by あま   2010年05月07日 20:54
ぽっぷさんどうもです♪

> 立ち食いそば感覚なのでしょうか?

その通りです!
椅子がありませんでした。

> ランチはつけ麺、飲みの〆にはラーメンとはいい感じですね。

ワンコインなので気軽に行けるってのがいいと思いました。
それとあっさりなんですけど意外にコクがあって美味しかったんですよねぇ。
是非行ってみてください♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔