2010年04月23日

陳麻家 西新宿成子坂下店@西新宿 

tinmaya-mise 今回は西新宿端っこシリーズで、担々麺や陳麻飯(麻婆丼)で有名な全国チェーン店のこちらへ来てみました。
 事前情報ですと、各店舗で限定のメニューを出しているとのこと。
 メニューを見てみると「田村さんが考えた特選胡麻の濃厚スープ」と謳っている極上坦々麺(担々麺)てのがこちらの支店オリジナルらしいのでそちらを注文してみました。
 ちなみにこの日は田村さんは休みとのこと。ww

陳麻家 大当たり〜♪w 待っていると店員さんが「もしお財布携帯をお持ちでしたらなんちゃらかんちゃら・・・。」と説明するのでタッチ端末に携帯をタッチすると、またまた元気な店員さんが「当たりが出ると極上担々麺がサービスになりますので是非やってみて下さい!」との事なので言われるがままに携帯をポチっとな。w
 どうせ当たるわけね〜べ、と思いながらスロット画面を眺めていると「7、7、」
 おっ!リーチ!でもココまではいつものことよ。
 そうしたらゆっくり「7」でドラムがストップしたじゃないの!
 え〜!?まじ??
 店員さんが「わ〜、当たった〜!」と大興奮で厨房に伝えていますよ。w
 嬉しいやら恥ずかしいやらなんですけど、ラッキーなことに今頼んだ極上担々麺が無料になってしまいました。(^_^;)
 こんなことってあるんですねぇ。あ〜びっくりした。

陳麻家 極上坦々麺陳麻家 極上坦々麺の麺
 前置きが長くなりましたが極上担々麺が目の前に。
 パンフレットを見ると結構攻撃的な色をしていますが、そんなに赤くなくて普通って感じですな。
 辛さも激辛とは遠い程よい辛さで、肉味噌を溶かしていくと辛さと甘さが融合し、胡麻ががっつりきいていて美味しいですよ。
 花椒的なビリビリ感は無いので卓上にあるラー油や山椒を投入してもいいでしょう。
 もっと辛さを増すには20円でレンゲ一杯の激辛ラー油があるのでそちらを追加するといいみたいです。
 麺は加水低めのボソッとした細麺で博多の麺のよう。
 量が少ないので並盛りだと足りないかな。
 セットメニューも充実しているのでそちらもいいと思います。
 夜はリーズナブルに飲んで食えるみたいなので次回はそちらかなぁ。
 まぁそれにしても、今日は一生分の運を使い果たしましたわ。ww(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

極上坦々麺(並)880円

※陳麻家の公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿6-26-8
電話番号 03-5381-7581
営業時間 11時半〜22時45分 無休
点  数   ★★★☆

陳麻家 西新宿成子坂下店 ( 西新宿 / 担々麺 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 佐賀んモン@府中   2010年04月25日 09:25
お久しぶりです。

ここのお店、全国チェーン展開してるんですね。

最近オープンした近所のスーパーの二階に入ってるんですが、坦々麺は確かにそれほどの辛さではなかったけれど、お昼にランチで食べた麻婆定食はやたら辛かったような気がして、「ランチでここまで辛くしてどーすんだよ」って呟いたような気がしました。もしかしたら、辛さを増したかな?それとも、体調のせいかな?

今日は久々に、かなでへでも行ってみます。

2. Posted by あま   2010年04月26日 07:11
佐賀んモン@府中さんご無沙汰しております♪

> ここのお店、全国チェーン展開してるんですね。

福岡にもあるみたいですよ。
麻婆はまだ食べていないのでこんどチャレンジしてみます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔