2010年04月14日

野郎ラーメン 神田本店【閉店】@神田

野郎ラーメン 外観 神田で飲み会があったので、2010年3月末にオープンしたなんともネーミングがあれな店へ行ってきました。
 店名の通りに野郎2人で行きましたがなにか?ww
 こちらはせたが屋グループの「大ふく屋」が出していたメニュー名をそのまま店名にしちゃったって感じでしょうか。
 平日の21時頃着くと並びが無いじゃないの。
 ラッキーってことで外にある券売機でチャーシューメンにあたる「豚野郎」の食券を買い店内へ。
 店内はカウンターのみ7席程でほぼ満席。
 すぐに並びが出来ていましたので運が良かったようです。
 脂増しとかもできるそうですけど普通でお願いし、ニンニクだけ入れてもらいました。

野郎ラーメン 豚野郎野郎ラーメン 豚野郎の具
 スープは二郎と比べてはいけないんでしょうけど、乳化度は皆無でまろやかさは無く、元ダレ(カエシ)の甘味が先攻する感じです。
 もう少しまろやかさがあった方が面白いと思うんですけど、独自性があってこれはこれで美味しいと思います。
 大粒の背脂はデフォではそれほど入って無いです。
 ニンニクを混ぜていくと一気にワイルドな味わいになって美味いです。
 ブレスケアーは忘れずに!

野郎ラーメン 豚野郎ラーメン 豚野郎の麺
 具にはモヤシ、キャベツ、ニラなどの野菜と、ぶ厚いお豚様が鎮座しております。w
 この豚さんが柔らかくてトロットロですよ。
 肉自体の味付けは薄めなのでスープに浸して食べると美味しいなぁ。
 麺は捻じれが入った中太麺で、ワシワシとした食感で食べ応えがあります。
 スープが二郎と比べるとかなりライトボディですが飲んだ後にはなかなか良かったです♪
 後半は卓上にあるパンチ汁やカレー粉を入れて味変を楽しみました。
 味噌や汁無しなどもあるので次回はそちらにしてみます。
 ご馳走様でした〜♪

豚野郎880円 他メニューはこちら

※大ふく屋の公式サイトはこちら

住  所  千代田区鍛冶町1-5-1
電話番号  03-3251-3386
営業時間  11時〜16時 17時半〜23時(スープ売り切れ次第終了)日曜休
点  数  ★★★★

野郎ラーメン 神田本店 ( 神田(東京) / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔