2010年03月27日

支那そば てつや(TETSUYA)@荏原町

支那そばてつや 外観 こちらは2010年3月2日にオープンしまして、「かづや」の本店五反田店の店長さんをやられていた方が独立したお店です。
 店名的には札幌の「てつや」が有名ですけどこちらは支那そば勝負!
 カフェな感じの外観はラーメン屋さんらしくないお洒落な作りです。
 店内はカウンターのみで10席位でしょうか。
 祝日のお昼時でお客さんの入りは上々でした。
 ワンタンメンと焼きミックス(餃子&ワンタン)を注文。

支那そばてつや ワンタンメン支那そばてつや ワンタンメンの具
 でかめの丼でワンタンメンが目の前に。
 油がキラキラと光っていてかづや譲りの綺麗なお顔。
 スープはあっさりながらもコク深く、じんわりと美味いですねぇ。

支那そばてつや ワンタン支那そばてつや ワンタンメンの麺
 ワンタンは生姜がきいた肉餡で5個入っています。
 皮といっしょにズルル〜っと一気にいきたいところですが熱々なので火傷に注意!!
 あ〜熱かった・・・。(*_*)
 麺は中細のしなやかなストレート麺でスープとの絡みは上々でした。
 チャーシューは1枚だけですけど、こちらもかづや譲りの肉々しい食感のクラシックタイプで、甘めの味付けが程よくて美味いですよ。
 量が多めなので結構お腹が膨れますねぇ。

支那そばてつや 揚げネギ支那そばてつや 焼きミックス
 後半は卓上にある揚げネギを投入し、香ばしい味わいにして最後まで楽しめました。
 そしてサイドに頼んだ「焼きミックス」は、小さ目の餃子ですけど重みを感じ肉餡がぎっしり詰まっていて美味い!
 焼きワンタンもカリッとした皮がいい感じで普通のワンタンとはまた違った味わいで美味いねぇ。
 ビール飲みたくなったなぁ。
 全体的に丁寧な作りが好印象でした。
 ご馳走様でした〜♪

ワンタンメン850円 焼きミックス(餃子・ワンタン)500円
他メニューはこちらこちら

住  所   品川区中延5-6-19
電話番号  03-3785-7877
営業時間  火〜金11時半〜14時半 17時半〜22時
        土・日11時半〜21時半 月曜休(月曜祝日の場合火曜定休)
点  数   ★★★★

支那そばてつや(TETSUYA) ( 荏原町 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 支那そば てつや (荏原町)  [ 食ベ歩記☆ ]   2010年03月27日 02:41
住所 品川区中延5-6-19TEL  03-3785-7877営業時間 11:30??14:30/17:00??22:00休日 未定座席 カウンター13席駐車場 無い交通アクセス 荏原町駅徒歩1分2010年069杯目(total384杯目)本日、3月2日にOPENした「支那そば てつや」^^本当はお昼に行きたかったけど、諸事情...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔