2010年04月02日

風来居 新宿店@西新宿

風来居 外観 久々に風来居に行ってきました。
 西新宿の端っこに異動になってからは初めて。
 職場からココまで12分かかりました。(^_^;)
 ランチの1時間で帰って来るにはきついですけど、早歩きならもうちょい先の小滝橋通りまで行けちゃうかなぁなんて思いました。
 今回はラッキーな事にタイミング良く並びも無かったのですんなり入店♪
 未食の「とろ肉ラーメン味噌」にしてみました。
 1000円とお高いですけどいいんです!

風来居 とろ肉味噌ラーメン1風来居 とろ肉味噌ラーメン2
 程無くしてとろ肉が別皿の味噌ラーメンが目の前に。
 まずは前回と同じく別皿からお約束の全トッピングでもう一枚!w
 スープは味噌のお味が意外にも濃い目で ボディがしっかりとしており美味いですねぇ。
 限定の塩を頼む方がほとんどですけど味噌もいけますよこれ♪
 塩とは違う寸胴から出汁を入れていたんですけど、どう違うんでしょうかねぇ。
 味噌が強かったのであれですけど塩ラーメンよりも魚介が強いのかもしれません。

風来居 とろ肉風来居 とろ肉味噌ラーメンの麺
 とろ肉は相変わらずの美味しさで、トロトロに柔らかいお肉がいい感じですよ。
 以前は「ぶつ切りとろ肉ラーメン」てネーミングでほんとにでかいぶつ切り肉でしたけど、その時よりかは薄切りにしてるみたいです。
 全体的な量は以前より若干減ったような気がしますけどまぁ美味いから許す!w
 麺は歯切れの良いちょい硬めの茹で加減がいい感じの縮れ細麺ですすり具合は抜群。
 まぁしいて言えば味噌だとカップ麺により近い感じに思うかもしれないかなぁなんて。(^_^;)
 他の具は細切りのメンマと食感の良い大きなキクラゲで、塩の時よりもスープの味が濃い目なので美味しく感じました。
 いや〜満足満足。スープまで完食でございました。
 次回は正油ラーメンをいってみます。
 店を出るときの「いってらっしゃ〜い!」という店員さんの言葉がなんだか嬉しいサラリーマンなのでした♪
 あの声掛けってのは全員に言うんですかねぇ?
 なんかいいんだよなぁあれ。

とろ肉味噌ラーメン1000円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-19-18
電話番号  03-3368-3223
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by somenman   2010年04月02日 11:02
こんちは!

なんだかんだで訪問できていないお店です。

とろ肉にぶつ切りとかあるんですね!そのうち逝ってみまする!
2. Posted by あま   2010年04月03日 20:28
somenmanさんどうも〜♪

> とろ肉にぶつ切りとかあるんですね!そのうち逝ってみまする!

ここのとろ肉は美味いっすよ〜♪
火頭山と違ってwラーメン自体もいい味出してますよん。
是非いっちゃって下さいませ!(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔