2010年02月18日

初代けいすけ 品川店【閉店】@品達

初代けいすけ 品川店 外観 品川駅でお仕事だったので久々に品達へ。
 「初代けいすけ」、「二代目海老そばけいすけ」、「二代目けいすけ海老そば外伝」、「四代目けいすけ」は行ったことがあるんですけど、品達のけいすけは実は初めて。
 なぜこちらに来たかと言うと、「冬紀行」と題して2月28日までの限定で、1月末にオープンした「肉そばけいすけ」っぽいラーメンが食べられるとの事で行ってきました。

初代けいすけ 品川店 肉そば初代けいすけ 品川店 肉そばの具
 程無くして肉そばが目の前に。
 真っ黒なスープの上にはチャーシューがてんこ盛りで肉祭り状態。ww
 まずはおろし生姜を溶かさずに一口。
 色と同じく濃い目の正油味でほんのり生姜がきいており、びっくりするほどしょっぱい訳では無くなかなか美味いですよ。
 もっとどぎついしょっぱさをイメージしていたので余計にそう思ったのかもしれませんけどね。
 おろし生姜を混ぜていくと段々すっきりとした味わいになっていくので思っていた程くどくなく食べやすい印象を受けました。
 肉はでかいのから小さいサイズまで色々入っていまして十数枚はありました。
 ふわとろに柔らかい脂身の部分もあればバサバサの部分もありましたが、意外に飽きることなく食べることが出来ました。

初代けいすけ 品川店 肉そば麺 スープ色に染まった麺はちょい柔らかめの茹で具合な中細の緩いウェーブ。
 ズルズル〜っとすする感じの食感です。
 まぁこれはこれでありっちゃあり。固麺スキーな方は固麺で注文することをお薦めします。
 未食ですけど他のブログを拝見してみると、「肉そばけいすけ」と比べてタマネギやカイワレ、メンマ、ナルトが入っていなく、全体的にあちらよりボリュームが少ない感じがしました。
 実際に量はあまり多く無く余裕で完食。
 なかなか味わい深い一杯でございました。
 ご馳走様〜♪(^_^)

肉そば(2月末までの限定)780円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   東京都港区高輪3-26-20
電話番号  03-3444-2316
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★☆

初代けいすけ 品達店 ( 品川 / 味噌ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



この記事へのトラックバック

GW明け(2010年5月6日)は、ボケボケの状態で出社・・・^^;(年中ボケ社員です) GW中はPCを持ち帰らず会社に放置v^^v 久々に電源を立ち上げたら、、、!?えっ!?はぁ!? あ・アプリケーションエラーのウインドウが!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! W...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔