2010年02月22日

でびっと 桜新町サザエさん通り店@桜新町

でびっと 外観 桜新町に所用で来たのでサザエさん通り沿いにあるこちらに来てみました。
 昔とんねるずの「生だら」って番組で無理矢理デビット伊東さんを芸人からラーメン屋店主にさせるって企画をやってまして、その中で一風堂で修行することになり、最初にヘラヘラしていたデビット伊東さんに一風堂の河原社長がおもいっきりバチ〜ンとビンタしたのを今でも強烈に覚えています。w
 それをきっかけに当時は「でび」という店名でお店を出し、今や神奈川、静岡、博多に支店を出店しています。
 こちらは東京の支店になりまして2009年4月にオープンしています。
 なぜか私はどこのお店も今まで行ったことはありませんでした。いや、敬遠していた訳では無いですよ。多分。w(^_^;)
 てことで前置きが長くなりましたけど、醤油とんこつ味玉入りと鶏がら塩ラーメンにサイドで餃子とじゃこめしを注文しシェアしてみました。

でびっと 餃子でびっと 醤油とんこつ
 まずは餃子が目の前に。
 この日は2月限定企画らしく6個で半額なので注文しました。周りのお客さんも皆さん頼まれているようです。
 小振りな餃子は味的にはまぁ普通でしたけど170円とは嬉しいお値段ですなぁ。
 続いて醤油豚骨ラーメンは胡麻が結構多めに振りかけられていたので、混ざって無い所をまず一口。
 あっさりしていて豚骨の臭みは無く、元ダレの味が似ているのか「一蘭」に似ている様に感じたのは気のせいかしら。
 胡麻や揚げネギなどの具が混ざり合うと違う方向に行ってしまうんですけど、あっさり豚骨としては案外悪くないです。

でびっと 味玉でびっと 醤油とんこつの麺
 具には他に多目のネギ、バラ巻きのチャーシューなどで、トッピングの味玉はトロリとしていますが150円増しはちょいとお高めですな。(^^ゞ
 麺はもうちょい細目なのかと思ったんですけど、ストレートの中麺で、茹で加減が柔らかかったのがちょっと好みでは無いかなぁ。
 かみさん曰く「煮麺(にゅうめん)みたいねぇ・・・。」とちょいとこちらからも物言いが出ていました。w

でびっと 鶏がら塩ラーメンとじゃこめし そして鶏がら塩ラーメンは、いりこ出汁のような香りを強く感じました。
 サイドのじゃこめしは最初から正油がかけられており、かなりしょっぱいので喉が渇くかもです。
 あぁ〜、比べちゃいけないですけど「びぎ屋」のしらすご飯は美味しかったなぁなんて。w 
 まとめますと、店内は綺麗ですし店員さんもハキハキしていて気持ちのいいものだったので、ちょいと腹ごしらえにはいい感じだと思いました。
 あと、こちらのお店限定の櫻新味(18時以降10食限定)なんてメニューもあったのでそちらも面白いかもですね。(^_^)

醤油とんこつ味玉入り850円 他メニューはこちら

住  所   世田谷区桜新町1-8-10 世田谷国際マンション1F
電話番号  03-5450-1076
営業時間  11時〜22時半(L.O22時) 日祝日11時〜21時半(L.O21時) 不定休
点  数   ★★★

でびっと 桜新町サザエさん通り店 ( 桜新町 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔