2010年02月08日

蒙古タンメン中本@池袋

蒙古タンメン中本 池袋店 外観と辛味マスターのおひとりw 池袋で麺関係の楽しいオフ会(模様はsomenmanさんのブログで!)がありまして、その後辛味マスターお二人と必然的にこちらへ。
 お会いした皆様、楽しいひと時をどうもありがとうございました♪(^_^)
 23時過ぎに到着で行列しているのは流石。結局30分位待ったでしょうか。
 待ってる間に北極食っちゃうぞ〜とか息巻いてる私に辛味マスター達は「無理しないで蒙古タンメンでいいんじゃないの?」と優しいお言葉。ww
 いや、兄貴達!次に来る時は北極と決めていたのです!ココは温かく見守って下さい!
 てことで茶番は置いといて初北極でございます。w
 マスター達は北極ジャンボと冷やし味噌を注文!流石ですなぁ。(^_^;)

蒙古タンメン中本 池袋店 北極ラーメン ジャ〜ン!The赤池地獄!w
 まずはスープを一口。
 おぉぉ!恐ろしい位辛いぜ!!(゚o゚)
 でも、美味く感じられるってのは私の辛味耐性が確実にアップしている証拠♪( ̄ー ̄)
 「からうまい」じゃなくて、激からうまい!w
 食べ進むにつれて唇がビリビリ来ますねぇ。
 やっぱすっげぇやこれ。

蒙古タンメン中本 池袋店 北極ラーメンの麺蒙古タンメン中本 池袋店 冷やし味噌ラーメン
 咳き込まないように慎重に麺を口に運ぶと、太麺がしっかり激辛スープを持ち上げてくれていいですなぁ。
 調子に乗ってすすってみたら案の定むせてしまいました。ww(>_<)
 みなさんも調子に乗ると大変なので注意が必要です!w
 そして辛さマックスと言われる冷やし味噌も少し頂いたんですけど、なんと北極より辛くなく感じました。まぁ口の中が麻痺してるだけかもしれませんけどね。w
 ちょいと酸味がきいており美味いねぇこれも♪
 今度はこれ食べてみようかなぁ。
 卓上に貼ってあるメニューに目をやると、蒙古タンメン、冷やし味噌ラーメン、冷やし醤油ラーメンの中から2つを一緒に楽しめる「ニコニコセット」なる池袋限定メニューがあり、こちらも面白そうですねぇ。
 北極ジャンボを注文していた辛味マスターYさんがペロリとスープまで完飲していたのにはびっくり!
 私はスープは全部飲みませんでしたけど、麺や具は綺麗に完食できました。
 意外に簡単に壁の向こう側にいけたので満足感でいっぱいでございます♪(^_^)
 帰りはマスクをしていたんですけど、唇周りがビリビリで凄かったですわ。w(-_-;)

北極ラーメン800円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
電話番号  03-3989-1233
営業時間  10時〜翌1時 無休
点  数   ★★★★

蒙古タンメン中本 池袋店 ( 池袋 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by somenman   2010年02月08日 10:29
先日はお疲れ様でした!
毎度のことながらとても楽しい時間で、もう少し長く飲みたかったです(笑)

次回は花見、ですかね!?
その前でも全然OKですけど〜♪
2. Posted by イニシャルD   2010年02月08日 12:17
僭越ながらお招き頂きましてアリガトウございました(*_ _)ペコリ

何だかハジメマシテじゃないような…そんな風にも思えちゃう感じで笑、
もう少し時間があればなーッて思いましたヽ(・∀・)ノ イエイ

またヨロシクお願い致しまッす!

むう、あの時間&胃のコンディションから北極とは…パないッす(-”-;)フフフ
3. Posted by あま   2010年02月08日 20:06
somenmanさんどうもです〜♪

先日は幹事お疲れ様でございました。
ほんと、19時からだともうちょい飲みたい感じでしたよねぇ!
つ〜か楽しかったのであっという間でした。

> 次回は花見、ですかね!?
> その前でも全然OKですけど〜♪

了解です!私も空いてれば全然OKで〜す。(^_^)
4. Posted by あま   2010年02月08日 20:10
イニシャルDさんどうもです!
お会いできてほんと良かったです。
こちらこそありがとうございました♪

> 何だかハジメマシテじゃないような…そんな風にも思えちゃう感じで笑、

あ、私も思いました。w
なんかいい感じでしたよねぇ。( ̄ー ̄)
次回も是非是非宜しくお願いいたします。m(__)m

> むう、あの時間&胃のコンディションから北極とは…パないッす(-”-;)フフフ

流石に翌日のWCはやばかったです・・・。(゚*゚)w
5. Posted by ベルカンプ   2010年02月08日 22:09
5 うおおおおお、あまさんが北極食べてるぅっっっ!?(゚Д゚;)

ようこそ、ピリオドの向こうへwww
6. Posted by あま   2010年02月09日 07:32
辛味大王のお一人、ベル様毎度です♪w

とうとう味見じゃなくて一杯食べましたよ!
結構美味しく頂けました!

> ようこそ、ピリオドの向こうへwww

師匠よろしくお願い致します。w
7. Posted by next   2010年02月10日 00:49
こんばんわ
この日はどうもでした。楽しかったっすね〜
北極無事制覇されたんですね!おつかれさまでした!(^^
またのみましょう〜
8. Posted by あま   2010年02月10日 07:15
nextさんどうもです〜♪

先日はお疲れ様でした。
また飲みましょうね〜。

> 北極無事制覇されたんですね!

やっとこさ行けました!
次回は冷やし味噌で逝きます!w
9. Posted by FILE   2010年02月10日 10:16
遅ればせながら、お疲れさまでした〜♪

初めてお仲間に入れて頂いたのに、
一気に仲良くさせてもらえるあまさんの力量に感謝です!

また、是非ヨロシクです〜m(_ _)m
10. Posted by あま   2010年02月11日 00:33
FILEさんどうもでございます〜♪

お会いできてほんと良かったです。
次回も「あまちゃん」でお願いします!m(__)m

またご一緒したいので、飲むときはお誘いいたします!
今度もがっつり飲みたいです〜〜〜♪(^_^)
11. Posted by ヤスキ   2010年02月11日 08:05
あ〜あ、これでジャイアンののび太いじめが
パワーアップしそう。(^^;
12. Posted by あま   2010年02月11日 12:07
ヤスキさん先日はお疲れ様でした♪
北極ジャンボの食いっぷりは凄いの一言!
流石ですなぁ。

>あ〜あ、これでジャイアンののび太いじめが
>パワーアップしそう。(^^;

いえいえ、謙虚にいきますよ。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔