2010年02月12日

ジュンバタン メラ 新宿店 (Jembatan Merah)@西新宿

ジュンバタン・メラ 外観ジュンバタン・メラ スープ
 今日は変り種を紹介します。
 新宿アイランドタワーB1の中庭みたいなところにあるアジアンな国のレストランが6店舗入ったスパイスロード内にあるインドネシア料理屋さんへ来てみました。
 店内はお洒落で結構広く、夜にディナーを食べに来たい感じ。
 そんなところでもメニューにラーメンを見つけて頼む私・・・。w(^_^;)
 インドネシア風ラーメンのナシゴレン付のセットメニューを注文してみました。
 まずは速攻でスープが目の前に。
 コンソメにレモングラスのような酸味が少しきいていて美味しいです。
 なぜかポテチが入っていました。w

ジュンバタン・メラ インドネシア風ラーメンとナシゴレンジュンバタン・メラ インドネシア風ラーメンの具
 そして5分程でラーメンが目の前に。
 どこがインドネシア風かよくわかんないですけど、鶏ベースっぽいスープはあっさりしていてニンニクが少しきいていて塩ラーメンのような味わい。
 辛さ甘さは全然無くて癖が無くすんなり食べれる感じ。
 具には春巻きの皮を上げた感じのものや肉団子と揚げた辛い何かw、そしてモヤシ、菜っ葉などの野菜が入っていましてとてもヘルシーな印象。

ジュンバタン・メラ インドネシア風ラーメンの麺ジュンバタン・メラ 日替わりランチ
 麺は中位の太さでツルっとした食感。茹で加減が若干柔らかかったですけど、まぁ可も無く不可も無く普通といったところ。
 後半に卓上にある辛味を入れて味を変化させて楽しみました。
 そしてサイドのナシゴレンはおこげが香ばしく、海老との相性も良くて美味しいです。
 こちらも味が食べやすいようにアレンジされていまして、個人的にはもっと癖があった方が良かったような。
 でも、あっさりスープとの相性は良かったと思います。
  ちなみに同行者が頼んだ日替わりランチはプレートに色々乗っていてこんな感じ。
 なぜかラーメンセットより日替わりのほうが50円高いってのが不思議。w

ジュンバタン・メラ ドリンクとデザート そして、普通のラーメン屋さんならここで終りなんですけど、フルーツとナタデココのデザートとドリンクまで付いてきました。
 ナタデココとか久しぶり食べたなぁ。ムニっとした食感がおもろい。
 全体的に控えめな味付けですけど、デザートとドリンク付きで900円だったら安いような気がしました。
 今度は飲みに来てみようかな♪(^_^)

インドネシア風ラーメン(ナシゴレン付)900円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1F スパイスロード内
電話番号  03-5323-4214
営業時間  ランチ11時〜16時 ディナー16時〜23時(L.O.22時)
        年末年始・2月第3日曜休
点  数   ★★★

ジュンバタンメラ 新宿アイランドスパイスロード店 ( 西新宿 / エスニック一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おおだいら   2010年02月15日 00:10
独身時代に、貧乏旅行でマレーシアに一月滞在しましたが、ナシゴレンや、麺類ばかり食べてました。

インドネシアは、軍事政権だったので、いかなかったんですが、東南アジアの刺さるような日差しで、現地人と変わらないくらい、真っ黒になりました。

シンガポールで、マレー人に間違われたのは、秘密です(**)
2. Posted by あま   2010年02月15日 00:50
おおだいら大将どうもです♪

> シンガポールで、マレー人に間違われたのは、秘密です(**)

わははは!まじですか!?
ツボにはまりました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔