2010年01月23日

鮮魚・食事処 魚力@渋谷

魚力 外観魚力 お通し
 今回はラーメン以外のネタなんですけど、超美味い魚料理を出してくれるところで飲み会があったのでちょっとご紹介いたします。
 場所は住所をクリックしていただいて地図を参照なんですけど、渋谷駅からはちょっと距離があります。
 渋谷駅から東急本店の横の道を代々木公園の方に15分位歩くと左側にあります。
 代々木公園駅や代々木八幡駅からの方が近い感じでしょうか。
 店舗は1階が魚屋さんとカウンター、2階はテーブル席もあり、外観だけだと魚屋にしか見えません。w
 
魚力 刺身5点盛り魚力 鯖の味噌煮、銀だら、鯖の塩焼き
 まずは刺身の盛り合わせなんですけど、注文表から5点を選ぶシステムです。
 今回は中トロ、うに、平目のえんがわ、ほたて、甘エビをチョイス。
 盛りがよくわからないので最初は1人前で注文♪
 まぁ、このお魚ちゃんたちが新鮮で美味い!中トロもいいけどウニが最高でした。切り身の一切れ一切れが結構大き目なのも特徴的。
 そして、鯖の味噌煮や銀だら、鯖の塩焼きを追加。
 鯖味噌も柔らかくて最高で、銀むつの焼きも美味し!
 身がプリプリで醤油なんかかけなくてもそのままで美味いんだよねぇ。
 酒が進むってもんです♪

魚力 雲丹魚力 雲丹2
 日本酒に切り替えてお次はこちら。
 雲丹があまりにも美味しかったので追加しちゃいました。
 どうですか!画像からも美味そうなのが伝わるでしょ?
 生臭さなんて全然無くて、甘みがあって美味〜〜い!!身のひとつひとつがやけにでかいのもびっくり。
 これが日本酒に合うんだよねぇ。あ〜うめ〜やこんちきしょ〜!w
 気になる値段は一品が1000円から1500円位なのでそんなに安いとは言えないですけど、半端な値段でたいした事無いのを食べる位ならむしろ安いほうですよ♪
 お昼時は混んでいるみたいですけど、場所がどの駅からも中途半端なので今回は混んでる事も無くてゆっくりと呑めました。
 いや〜穴場ですよココは。お薦めです!
 ご馳走様でした〜♪(^_^)

※公式サイトはこちら

住  所  渋谷区神山町40-4
電話番号  03-3467-6709
営業時間  月〜金11時〜14時 17時〜22時半
      土曜日11時〜14時 日祝日休


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 醤油   2010年01月23日 01:05
5 こんにちは

魚力確かに旨い

しかし、私には…少し高いかな。。。


渋谷は以外に刺身系の旨いところがあり、渋谷一安いのでは?のみうらや室蘭食堂がメインに。。。

ただあのボリュームと鮮度はかなわない

あ〜行きたくなりました

ラーメン屋二、三回控えようかな(爆)。。
2. Posted by あま   2010年01月24日 03:04
醤油さん毎度です♪

確かにちょっと高いですよねぇ。
でも美味かったです〜♪
また行きたいですわ〜。

この後は近くのお洒落なお店のラを食べに行きました。(^_^;)
3. Posted by おおだいら   2010年02月07日 23:42
お疲れさまです。
若かりし頃、魚力のすぐ近くの、お蕎麦屋で出前をしてました。
よく、鮭の切り身を買いにいきましたが、ここより旨い鮭は、食べたことないです。
昔を思い出して、懐かしい気持ちになりましたよ。
4. Posted by あま   2010年02月08日 00:52
大将毎度です♪

> 若かりし頃、魚力のすぐ近くの、お蕎麦屋で出前をしてました。
> よく、鮭の切り身を買いにいきましたが、ここより旨い鮭は、食べたことないです。
> 昔を思い出して、懐かしい気持ちになりましたよ。

へ〜、そうなんですかぁ。
いやぁ、ほんとお魚ちゃん達美味しかったですよ!
もう、ウニ最高ウニ。
見てたら腹減ってきました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔