2009年12月25日

麺屋 龍の家族@西大井

麺屋 龍の家族 外観 先日のオープン日に売り切れで食べられなかった「銀龍」と23日から始まると告知していた餃子が狙いで行ってきました。
 ところがメニューを見ると餃子のところに「お休み」の張り紙が!
 お聞きするとまだ準備が整っていないのでもう少し先になりそうとのことでした。
 祝日のお昼時に行きましたがお客さんの入りは上々。
 店内は開店日と変わらずオペレーションがあまり上手くいっていないみたいでした。

麺屋 龍の家族 銀龍麺屋 龍の家族 銀龍の具
 てことで、銀龍が目の前に。 
 あっさり正油味のスープには魚粉が振りかけられており、魚介が優しくきいていてかなり和風なテイスト。
 わかりやすく言うと、かけそばとかの温かい蕎麦つゆの甘みを抜いた感じでしょうか。
 卓上に七味があったのでかけてみたところ、この蕎麦チックなスープに見事にマッチ。
 ほんとうに蕎麦食ってるみたいだよ。w
 柚子の皮が入っているのでさっぱりとした味わいです。
 具には他にチャーシューやメンマ、なるとなどで、厚切りに切られたチャーシューが前回同様柔らかくて美味いなぁ♪

麺屋 龍の家族 銀龍の麺 麺はかなり細めで、このあっさりスープには合っているような気がしました。
 全体的に量は少なめながら600円なら納得かなぁ。
 前回食べた「白龍」と「黒虎」よりかは、こちらの方が味がまとまっていて私は好きです。
 パンチは全然無いですけど、あっさり和風なテイストが好みの方にははまる味なのではないでしょうか。
 あ〜餃子食べたかった・・・。(^_^;)

銀龍600円
他メニューはこちら

※当ブログの他の「龍の家族」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51618279.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51535215.html

※公式サイトはこちら

住  所   品川区西大井2-2-1
電話番号  03-3775-7270
営業時間  11時〜14時半 18時〜23時半 日曜休
点  数   ★★★

龍の家族 ( 西大井 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔