2009年12月21日

春木屋めんめん【閉店】@中目黒

春木屋めんめん 外観 あの荻窪にある有名店「春木屋」が中目黒駅前に2009年12月16日にオープン!
 正式名称は「春木屋めんめん」と呼ぶそうです。
 場所は中目黒駅前にそびえ立つアトラスタワーというタワーマンションの下にあります。
 住所上ですと山手通り沿いみたいですけど、実際は下の住所をクリックした場所の目黒川沿いになりますので注意が必要です。
 日曜日の12時半前で約25分程の並びで入店。
 休日はお子様連れが多いので回転はあまり良くないようでした。
 特製中華そばとしお中華そばをシェアしてみました。

春木屋めんめん しお中華そば春木屋めんめん しお中華そばの細麺
 最初に謝っときますけど座った位置が悪くて逆光になってしまい、画像があまり良く撮れていませんのでご了承下さいませ。m(__)m
 てことで並んでいる時に注文を聞かれまして、席に着くと1分程で目の前に。
 まずはしお中華そばから。
 スープを一口頂くと、煮干の香りが心地良く美味いですねぇ。塩のエッジがきいていてちょっとしょっぱい感じですけど旨味は十分!
 後述の醤油味よりも、こちらの方が煮干を感じられるかもです。
 モモ肉の大振りチャーシューが美味し。
 麺は太麺・細麺を選べるので細麺を注文。
 細麺と言ってもそこまで細くない緩いウェーブの麺で、このスープには合っていると思いますけど、太麺でもいけるような気がしました。

春木屋めんめん 特製中華そば春木屋めんめん 特製中華そばの麺
 続いて具がてんこ盛りの特製中華。
 スープはこちらも煮干が優しくきいていてバランスも良く、かみさんはこちらを気に入ったらしくガツガツいっちゃってました。w
 特製の具は、わんたん3個、半玉子、チャーシュー1枚、海苔、メンマのトッピング。
 ワンタンはズルル〜って感じの皮がいい感じ。半玉子はまぁ普通ですな。
 チャーシューは塩中華と違って豚バラで小振りなものでしたが、美味しく頂けました。
 麺はプリプリっとした縮れた太麺で食感がいいですねぇ。
 最近はドロドロ濃厚系が流行ってますけど、やっぱこういうのがいいわぁ。
 なんかホッとしますよ♪(^-^)

春木屋めんめん 青菜肉めし サイドで季節のごはんを注文。
 今回は「青菜肉めし」でしたが、甘く煮込まれた細かく刻んだチャーシューに青菜のトッピングで、スープとの相乗効果が良くてこちらもGOOD♪
 メニューを見ると開店トッピングで、どれでも2品で100円てのも惹かれました。
 揚げナルトとか焼きモヤシとかも試したいところ。
 つけ麺もあるので再訪必至かな。(^-^)

しお中華そば800円
特製中華そば950円 他メニューはこちら

当サイトの春木屋@新横浜ラーメン博物館のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51172791.html

※公式サイトはこちら

住  所   目黒区上目黒1-26-1-118
電話番号  03-6452-4668
営業時間  10時半〜15時 17時〜21時 無休
点  数   ★★★★

春木屋めんめん ( 中目黒 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔