2009年12月23日

麺処 びぎ屋@学芸大学 

麺処びぎ屋 外観 学芸大学駅から徒歩4,5分程の場所にあるこちらへ。東口から目黒通りの方に真っ直ぐ商店街を進むと左側にあります。
 「ひるがお」のNY支店や「ラーメンゼロ」で店長をされていた、せたが屋グループ出身の方が2009年7月にオープン。
 12月初旬の時点で醤油ラーメンのみのラインナップ。
 味玉トッピングとサイドで静岡直送の釜揚げしらすご飯を注文♪

麺処びぎ屋 釜揚げしらすご飯麺処びぎ屋 釜揚げしらすご飯+スープ
 まずはサイドのしらすご飯から。
 醤油の瓶には「アマノしょうゆ」の文字が!ww
 確か「三四郎@お茶の水」も天野醤油を使っていましたっけねぇ。
 ご飯は少なめですけど山盛りにしらすが乗っかっていまして、お味は磯の香りが豊かでこりゃ〜美味いわ。
 そのままでも塩加減がきいているので醤油のかけすぎには注意しましょう。
 後半にラーメンのスープを入れてお茶漬け風にして食べたところ予想通りこれも美味いや♪

麺処びぎ屋 醤油らーめん半熟味付玉子入り麺処びぎ屋 醤油らーめん半熟味付玉子入りのスープ
 そして、綺麗に盛り付けされた醤油らーめん半熟味付玉子入りが目の前に。
 あっさりとした鶏ベースのスープは数種類の節を合わせたらしく、魚介の旨味がじんわりときいていて美味しいですねぇ。
 魚介ががっつりきいている感じでは無く、やり過ぎ感が無くて非常にバランスがいい一杯に仕上がっています。

麺処びぎ屋 半熟味付玉子麺処びぎ屋 チャーシュー
 トッピングの味玉はせたが屋譲りのとろ〜り半熟具合で美味♪
 海苔も風味が良くて美味しかったなぁ。多分いい海苔を使っているのでしょう。
 チャーシューはバラと肩ロースの両方が1枚ずつ入っていました。
 メンマも普通のタイプと穂先メンマが2種類入っているなどいい仕事振りが伺えます。

麺処びぎ屋 醤油らーめん半熟味付玉子入りの麺 麺はしなやかな中細麺で、スープにしっとりと絡んでこちらも美味しいですよ。
 味だけでは無く接客も丁寧で気持ちが良かったですし、全てにおいて丁寧な仕事振りだったのでとても好印象でした♪(^-^)
 そのうち塩ラーメンも出すでしょうから、そちらも期待できますねぇ。
 あ〜美味しかった。ご馳走様でした〜♪

醤油らーめん半熟味付玉子入り800円
釜揚げしらすごはん300円 他メニューはこちら

住  所   目黒区鷹番2-4-9
電話番号  03-5722-1669
営業時間  11時半〜15時 18時〜売り切れまで 不定休
点  数   ★★★★

麺処 びぎ屋 ( 学芸大学 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔