2009年12月11日

らーめん西海 多摩センター店@多摩市落合

らーめん西海 外観長崎県西海市 西海橋
 所用で多摩センターに来たので某携帯サイトをチェックしてみると、結構評判なお店があるらしいので行ってみました。
 住宅街にあるのに平日13時着でなんと行列してるじゃないの!
 地元の方でかなり賑わっており10分程並んで店内へ。
 西海ラーメンと餃子を注文してみました。
 店名は長崎の西海という地名から取っているらしく、豚骨にあごダシ(飛び魚)を合わせたスープが特徴らしいです。他の食材も長崎にこだわっているみたいですよ。
 余談ですが、たまたま今年のGWに長崎県西海市の西海橋辺りに行って来まして、海が綺麗な素敵な所でございました。(↑右がその時撮った画像)

らーめん西海 西海ラーメンらーめん西海 西海ラーメンの具
 てことで、西海ラーメンが目の前に。
 クリーミーな豚骨スープは、あごダシの香りは言われないとわからないレベル。
 あっさりしていて豚骨初心者の方にはいいのではないでしょうか。
 最初はもの足りませんでしたけど、あおさが混ざってくると磯の香りがしてきて味が整って来るのが不思議。
 チャーシューは柔らかくてなかなかでした。

らーめん西海 西海ラーメンの普通麺らーめん西海 赤麺1
 麺は中細のストレートで若干柔目の茹で具合。
 この普通麺と唐辛子を練り込んだ「赤麺」というのがあるので、私には珍しく替え玉でそちらを注文。
 見た目はナポリタンみたいですねぇ。w(^_^;)

らーめん西海 赤麺2らーめん西海 西海餃子
 お味は見た目よりかは全然辛くなくてピリ辛程度。
 飽きが来なくて面白いアイデアです。
 サイドで頼んだ餃子は、肉汁がジュワーっと出てくるジューシーなもので、ビールのツマミには最高のような気がしました。
 あ〜、呑みて〜!w
 まとめますと、味のインパクトは弱いですが前述の西海ラーメンが480円で食べられるってのは凄いなぁ。
 う〜、腹いっぱいじゃ!コスパはピカ一ですねぇ♪(^_^)

西海ラーメン480円 西海餃子350円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   東京都多摩市落合3-11-2
電話番号  042-339-4948
営業時間  11時〜スープ切れまで 無休
点  数   ★★★

西海 多摩センター店 ( 京王多摩センター / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔