2009年12月01日

醤道@南馬込

醤道 外観 醤道と「長浜ラーメン金太郎@大田区千鳥(閉店)」のコラボラーメンがあるとの事で久し振りに行ってきました。
 ラーメンじゃなくてまぜそばみたいです。
 タレが両店のをミックスしたものらしく、ネギ油がこちらのオリジナルで、鶏油が金太郎のものを使用しているらしいです。
 その名もダブルインパクト!ネーミング的には凄いものを期待しちゃいますねぇ。
 でも、コラボ先の金太郎って既に全店閉店してるんじゃなかったっけ?(^_^;)
 調べてみると金太郎の店員さんだった方がこちらにいるそうです。
 食券を渡すと店員さんにネギ油、鶏油、ミックスのどれにするか聞かれましたので私はMIX、かみさんはネギ油で注文。
 ニンニクも入れてもらいました。

醤道 ダブルインパクト醤道 ダブルインパクトの具
 てことでダブルインパクトが目の前に。
 丼には金太郎の文字があり、当時使われていた物みたいです。
 良く混ぜて一口。
 魚粉が振りかけられていますが、そこまで魚粉が支配している事は無く味付けは結構おとなしめ。
 ネギ油と鶏油(チーユ)のミックスにしたのでネギの風味はそれ程強くないです。
 かみさんが頼んだネギ油の方が当たり前ですけど、ネギが前面に出ていてインパクトあり。
 まぁでも全体的にあっさり塩味って感じ。
 サイコロ状の炙ったチャーシューが味付け濃い目でトロトロな柔らかさで美味いです♪
 チャーシュー増しにしたかったかも。
 味玉はねっとりとした黄身で味付けが濃い目なので麺と混ぜ合わせるといい塩梅。

醤道 ダブルインパクトの麺 麺は中細麺で、普通の硬さで頼んだんですけどかなりのゴワゴワ感で凄いですわ。(゚ロ゚)
 冷水でしめられており、冬だと結構芯から冷えるかも。ww(^^ゞ
 あつもり(麺を水でしめずに暖かいバージョンの事)ってないのかしら。w
 麺の選択が昼間はできないですけど、夜は太麺にも変更できるみたいなのでそちらも面白そう。
 ネーミングから想像していたよりかはかなりおとなしめなの味付けなのであれですけど、味濃い目で注文すればなかなかいけるような気がしました。
 後から「カレーダブルインパクト」なる品を見つけてそっちも食べたかったなぁなんてちょっと後悔。
 ご馳走様でした〜♪

ダブルインパクト780円

※公式サイトはこちら

※当ブログの他の醤道のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50616442.html

住  所   大田区南馬込1-10-5
電話番号  03-5742-8388
営業時間  11時〜23時  月曜・第3火曜休
        (祝日の場合は翌日休) 駐車場1台有り
点  数   ★★★☆

醤道 ( 馬込 / 醤油ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔