2009年11月25日

なんつッ亭 品川店@品達

なんつッ亭 外観なんつッ亭 夫婦円満餃子
 品川駅にある品達に久々に来てみました。
 先日こちらの味噌専門店「味噌屋八郎商店@新宿」で食べた辛味噌がかなり美味しかったので、なんつッ亭の辛味噌らーめんも同じなんじゃないかなぁなんて思い検証してみました。
 正式名は「辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブ〜」っていいます。ww
 まずはその前に、以前あった「びんびん焼丸餃子」が販売終了なので、こちらの夫婦円満餃子を注文。
 小振りながらも外側がカリッとしていてなかなか美味しいです。
 ビール飲みたいかも♪

なんつッ亭 辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブ〜 程無くして、猛烈タンメン鼻血ブ〜が目の前に。w
 見た目は味噌屋八郎の辛味噌と同じ面持ちで、マー油や辛味油、挽肉、ネギ、もやし、チャーシュー等。
 まずはなにも混ざっていない部分のスープを飲んでみると甘めの味噌味です。
 そこに辛味とマー油を徐々に混ぜて食べ進むんですけど、全然鼻血ブ〜にはなりませんねぇ。w
 ネーミングだけ見るとびびりますけど、鼻血どころか鼻水も出ない位の辛さなのでかなり拍子抜け・・・。(^_^;)
 そんなピリ辛具合ですけど、これはこれで意外と美味いですよ。
 チャーシューも柔らかくてなかなかでした。

なんつッ亭 辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブ〜の具なんつッ亭 辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブ〜の麺
 ただ、味噌屋八郎商店と違って山椒のビリビリ感があまり無いので味付けはかなりおとなしめな印象。
 先日食べた「カラシビ味噌らーめん」じゃないですけど、あんな感じでもっと辛くて痺れるようなテイストにすればインパクトありで、ネーミングに偽り無しのような気もしました。
 麺は豚骨と共通っぽい中細な物でこちらも味噌屋と比べると違いますねぇ。
 食べる前はもっと同じラーメンかと思っていたんですけど、これは似て非なる物ですなぁ。
 まぁ、美味しければなんでもいいんですけどね。(^^ゞ

なんつッ亭 らーめんなんつッ亭 らーめんのスープ
 一方かみさんの頼んだラーメンは見た目はいいんですけど、昔と比べてかなり豚骨がシャバかったなぁ。
 どうしたんだこりゃ?w
 かみさんが言った「昔食べた時みたいな感動がないわねぇ。(-_-;)」との一言が全てを物語っているような気がしました。
 点数は辛味噌のみと言うことで・・・。(^_^;)

辛味噌ラーメン猛烈タンメン鼻血ブ〜800円
ラーメン700円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   東京都港区高輪3-26-20
電話番号  03-5791-1355
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★☆

なんつッ亭 品達店 ( 品川 / 豚骨ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 和風とんこつつけ麺 なんつッ亭@秦野  [ 大豆の気持ち。 ]   2010年02月15日 00:12
神奈川県秦野市の なんつッ亭 秦野店 で 和風とんこつつけ麺 を食す。 最寄り駅は小田急小田原線渋沢駅。 徒歩5分ほどの場所にある。 特に並ぶことなく入店できた。 とりあえず、いつも通りに色々と注文しちゃう。 5分かからずしてやってきたのが、おつま...
2010年5月31日は、会社で送別会があり、またひとり同僚が去っていった(><) 一次会で終了し、各自バラバラと退散・・・ 折角なので、〆ラー(締めのラーメン)を食べようと1人品達へ移動∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 品達には、麺達七人衆 と どんぶり...
3. 【まちねり】品達で「なんつッ亭」をすする  [ PoweredTEXT ]   2010年11月16日 12:45
五人集まろうが 七人集まろうが うまいもんはうまい

この記事へのコメント

1. Posted by HAMADA13   2009年11月25日 00:35
2 品達には良く行きますが、確かに"なんつっ亭"の豚骨はイマイチの感ありますね。
個人的には敬遠しています。

個人的には、品達では
TETSU、△擦燭屋、ひごもんず、が好きです。

私なら"なんつっ亭"で豚骨ラーメン食べるのなら、新橋の"呑龍"か、赤坂の"ラーメン屋秀"に行きますよ。いや本当に。
2. Posted by あま   2009年11月26日 07:31
HAMADA13さんどうもです♪

なんつは昔美味しいと思ったんですけど、あれですねぇ。(^_^;)
私もTETSUは大好きです。
先日TETSUで修業された方が出した和利道(わりと)というお店に行きましたけど美味しかったですよ〜。

> 私なら"なんつっ亭"で豚骨ラーメン食べるのなら、新橋の"呑龍"か、赤坂の"ラーメン屋秀"に行きますよ。いや本当に。

最近呑龍行ってないですねぇ。
酒飲みに行きたいっす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔