2009年11月19日

インフィニ(INFINITUS 0)【閉店】@戸越公園

インフィニタスゼロ 外観 以前は無店舗でまぜそばを専門に通販で販売していたこちらが10月1日にオープン!
 店主さんは「ジャンクガレッジ」で修行されたそうです。
 実は先日「はるにれ」に来た時に店の前を通ると、10月20日から昼の営業を始めると書いてあったので、ちょっくら行ってきました。
 店内はカウンター6席とかなりタイトですけど、手作り感あふれる洒落た空間になっています。
 メニューを見ると10月末の時点で一番上は目隠しされており、「インフィニのまぜそば」と「ヤサイカライ」の2種類でした。
 某ラーメン本に載っているのを見ると一番上はラーメン(650円)みたいです。
 とりあえず、同行者と両方をシェアしてみました。

インフィニタスゼロ ヤサイカライインフィニタスゼロ ヤサイカライのスープ
 まずは「ヤサイカライ」から。
 辛味が足りない時は言って下さいとのアナウンスあり。
 キャベツ、モヤシ、ニンジンなどの野菜と辛い薬味が乗っています。
 茶色いスープはどろ〜んとしておりましてかなりの粘度!(゚ロ゚)
 ドロドロになるまで煮込まれた牛骨スープらしいです。
 一口頂くと独特の甘みと旨味が口の中に広がってこりゃ〜美味いですよ!!
 どこかで食べた事がある味なんですけどなんだっけなぁ。
 なんだか不思議な味なんですけど、癖になる美味しさ♪(^-^)
 豚もフワフワトロトロのふわとろチャーシューでこれも美味い!!

インフィニタスゼロ ヤサイカライの麺インフィニタスゼロ ヤサイカライのスープ2
 麺は浅草開化楼のゴワっとした極太麺で、これでもかって位にスープを持ち上げまくりでこれもいいですなぁ。
 辛味を徐々に溶かしていくと段々とピリ辛になっていくので飽きずに食べ進むことが出来ます。
 全部溶かすと結構辛くなりますけどコレ位なら辛過ぎなくて丁度いい塩梅♪

インフィニタスゼロ インフィニのまぜそば 一方まぜそばは、フライドガーリックのパンチがきいていて、ブラックペッパーなどのスパイシー感もあり、甘めのタレにマッチしていて美味いなぁ。
 最初は生玉子が乗ってないので見た目が寂しい感じでしたが、玉子が無くてもなめらかに極太麺とタレが絡むので問題無用でした。
 卓上に魚粉がありますので、そちらを入れて味変しても美味いですよ。
 あ〜美味しかった♪
 今度はラーメンを食べに来ようと思います!
 ご馳走様でした〜♪(^o^)

インフィニのまぜそば750円
ヤサイカライ750円

住  所   東京都品川区豊町4-1-14
電話番号  03-6423-1788
営業時間  11時半〜スープ切れまで(15時頃)
        18時〜スープ切れまで(21時頃) 不定休
点  数   ★★★★☆

インフィニタスゼロ(INFINITUS 0) ( 戸越公園 / 油そば )
★★★★☆4.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔