2009年11月07日

麺屋武蔵@新宿

麺屋武蔵 外観と部下w 呑んだ後に武蔵の本店に偶然滑り込めちゃいましたのでご報告♪
 21時50分に店の前を通ると並びは無いんですが暖簾はかかっています。
 あれ?ココって21時30分までじゃないの?
 店員さんが外で片付けをしていたのでダメもとで「まだ大丈夫ですか?」と尋ねてみると「大丈夫ですよ〜♪」とのこと。ラッキーってことで店内に入ると7人位のウェイティング。
 後のお客さんが入って来ないので私らが最後の客だったみたいです。(^_^;)
 厨房では若い店員さんが元気に声を出して頑張っていました♪

麺屋武蔵 武蔵らーめん麺屋武蔵 武蔵らーめんの具
 そんなこんなで具が豪華な「武蔵ラーメン(こってり)」が目の前に。
 最後だったからでしょうか、めちゃくちゃ魚介がガンガンで香ばしい薫りも若干したような。
 甲殻類の味も後から追いかけて来て力強いスープですよ!
 武蔵特有の甘めなスーブながら、最後の一杯の頑張りというか、とにかく旨味も凄いんですよ。
 当たりかハズレかわかんないですけど、美味しかったから当たりみたいですね♪ww
 柚子のアクセントも良かったように思います。
 でかい角煮のような豚さんチャーシューも柔らかくて美味いなぁ。

麺屋武蔵 武蔵らーめんの麺 麺は平打ちの太麺で固すぎることも無く、スープを持ち上げてくれていい塩梅♪
 東京のラーメンをあまり食べていない同行者は、今回たまたま魚介ガンガンだったのもあるかもしれませんが、かなりツボだったらしく気に入ってくれたみたいでホッと一安心。
 ほぼ並びが無かったので余計に美味しく頂けたのかもしれませんけど、本店の底力を感じました。
 ご馳走様でした〜♪(^-^)

武蔵らーめん1000円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所   新宿区西新宿7-2-6
電話番号  03-3363-4634
営業時間  11時〜21時半 無休
点  数   ★★★★

麺屋武蔵 ( 新宿西口 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2009年11月08日 07:18
>本店の底力を感じました。

この言葉を中心に、今回のブログの
記事はそそりますねぇ。

次に東京に行く時は、ちょっと候補に
入れようかな。
長い行列も覚悟して。
浅草支店で食べたラーメンも
嫌いじゃなかったから。

2. Posted by あま   2009年11月08日 21:23
モルトさん毎度です♪

> この言葉を中心に、今回のブログの
> 記事はそそりますねぇ。
> 次に東京に行く時は、ちょっと候補に
> 入れようかな。
> 長い行列も覚悟して。

どうもありがとうございます♪
実は私も並ぶのが大嫌いなので何度かトライしたにも関わらず行けず仕舞いでした。(^_^;)
今回は美味しく頂けましたので満足しています♪


> 浅草支店で食べたラーメンも
> 嫌いじゃなかったから。

あ、そこの支店は移転と言うか秋葉原で「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)」と名前とメニュー構成を変えて現在営業しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔