2009年10月28日

雷文@町田

雷文 外観 かみさんがペット屋に行きたいと言い出した。
 どこ?と聞くと町田らしい。
 ぉぃ。遠いだろ・・・。(^_^;)
 まぁいいや、とりあえず住所は?と調べてみるとあの有名な雷文の近くじゃないのよ。ww
 ハイ決定!w
 しょうがねぇなぁ行くぞ!ww( ̄ー ̄)
 ってことでお互いにどっちがメインだよ!?って感じで車を走らせました。w
 お店はカウンターのみで、店内に待ちはありましたけどウェイティングは5分位だったでしょうか。行列しているかと思っていたのでちょっとびっくり。
 昔TVでよく見た店主の宇都宮おかあさんと息子さんのお二人で切り盛りされており、アットホームな雰囲気を醸しだしていていい味出してます。 
 私は肉玉ラーメンの塩、かみさんは正油ラーメンを注文♪

雷文 肉玉ラーメン(塩)雷文 肉玉ラーメン(塩)の具

 まずは肉玉塩ラーメンから。
 黄金色のスープは意外に脂の膜が多いですけどそんなにしつこくなく、じんわりと鶏や魚介の旨味がだんだん押し寄せて来る感じでなかなか美味しいです♪
 塩味は控え目ですけどダシで食わせる感じでいいですよ。
 ちなみに提供時に「味が薄ければ調整しますのでおっしゃってください。」とのアナウンスがあり、隣の方は味が薄く感じたのか塩を追加してもらってました。
 肉厚なチャーシューは箸でつかめない位にホロホロの柔らかさで美味いですねぇ。  

雷文 味玉雷文 肉玉ラーメン(塩)の麺
 味玉はご覧のとおりの半熟加減でいい塩梅。
 麺は硬めに茹でられた黄色い縮れた中細麺で、すすり具合が抜群♪
 喉越しがいい感じですねぇ。

雷文 ラーメン(正油) 一方正油ラーメンは、ほんとオーソドックスで懐かしい感じ。
 29種類もの色々なガラでスープを作っているらしいですけど、これは店主の人柄がいい味を出しているなぁと思った次第。
 また来るぜ!おかぁちゃん!
 ごっつぁんでした♪(^-^)

肉玉ラーメン(塩)900円
ラーメン700円 他メニューはこちら

住  所   東京都町田市本町田973(鶴川街道沿い)
        駐車場は斜め向かいに4台
電話番号  042-722-5567
営業時間  11時〜15時半 土日祝11時〜16時半
        月曜(但し祝日の場合は営業、翌日代休)、第2火曜休
点  数   ★★★★

雷文 ( 玉川学園前 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔