2009年10月20日

我流旨味ソバ 地雷源【移転】@方南町

地雷源 外観※中野に移転しましたのでこちらをご覧ください。
 環七からちょいと一本入った旧環七沿いにあるこちらへ。
 店内はカウンター8席のみでかなりタイトな店内です。
 車で行ったんですけど駐車場を探すのに一苦労。
 徒歩2分位にある時間貸し駐車場に停めてから早足で歩きまして店が見えて後10メートルというところで、我が物顔で店の前に停めたベンツの家族連れにサッと前に入られたのには閉口しましたよ。
 ったくよぉ・・・。(-_-;)
 みんな路駐はやめましょうね♪(^-^)
 てことで数分待って店内へ。入り口付近にあるモニターからはJ.B(ジェームス・ブラウン)のLIVE映像が流れていました♪
 私は「我流旨味中華そば」に味玉、かみさんは「塩のフランキー中華そば」を注文してみました。

地雷源 我流旨味中華そば まずは我流旨味中華そばが目の前に。
 味玉は提供する直前に気がついたらしく別皿です。
 スープに化調は使っていないらしいですけど、かなりの旨味が口の中に広がるのでちょいとびっくり!凄いわ、この旨味。w
 正油が若干強めで、最初は鶏や魚介などの複雑な味わい。
 揚げネギのアクセントもあり、食べ進むにつれて味が整っていく感じかなぁ。

地雷源 味玉地雷源 我流旨味中華そばの麺
 トッピングの味玉は程よい半熟加減。チャーシューは味がしっかり付いておりなかなか美味いです。
 斜め切りのネギから出た甘みとスープが合っていて、いいハーモニーでした。
 麺は中細のストレート麺でしなやかな舌触り。
 スープを運びますが、茹で加減は若干緩め。
 なんかこの麺の感じといいスープとの相性といい町田の「ロックンロールワン」を思い出しました。

地雷源 塩のフランキー中華そば地雷源 塩のフランキー中華そばの麺
 一方、塩のフランキー中華そばは熱々スープで、鶏が前に出ていています。
 正油の後だったので最初は薄味に感じましたが、みつばと一緒にスープを頂くといい塩梅。
 麺はしっかりとした太麺でかなりのコシがありおもしろいです。
 とても丁寧な作りで、全然違うお店で食べているような正油と塩でした。
 ちなみに、強面の店主さんは無愛想とかネット上ではよく聞くのですが、お客さん一人一人に「またお願いします!」と言っておりまして、とても感じが良かったことを報告いたしまして締めの言葉とさせていただきます。ww
 あ、フランキーってなんなの?w

我流旨味中華そば750円 味玉100円
塩のフランキー中華そば800円

※公式サイトはこちら

住  所   杉並区和泉1-39-10
電話番号  03-3325-1287
営業時間  曜日や時間帯によって店名が3つに変わりますので、
        こちらの公式サイトをご覧下さい。
点  数   ★★★☆ 

我流旨味ソバ 地雷源 / FRIDAY / HOLIDAY ( 方南町 / ラーメン一般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2009年10月25日 09:31
おっ!珍しい。杉並にお出まし。
ここはお店の前を通った事があります。
食後で連食は断念したのですが、
以降車が無い私にはハードルが高くて・・・。

でも3つ半なら、わざわざ行かなくてもね☆
2. Posted by あま   2009年10月25日 22:41
さきちゃんどうも♪

久々に杉並区と世田谷区の境目に行ってみました。(^^ゞ
確かに車が無いときついですよねぇ。

> でも3つ半なら、わざわざ行かなくてもね☆

いや、正油は美味しかったですよ♪
ただ、そのぉ〜、旨味がもの凄いのでそこら辺が好み的にどうかと・・・。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔