2009年09月18日

坦々麺専門店 かつぎや@神田錦町

かつぎや 外観 前回「汁なし排骨」を頼んだのに排骨を入れ忘れられた珍事がありまして、今回はそのリベンジでございます。w
 11時半の一番客で入店。その後一気にお客さんが増えて店を出る頃の11時45分頃には店内3人、外に6,7人の並びができておりました。
 前回は汁なしだったので今回は普通の担々麺に排骨トッピングの「排骨担々麺」を注文。
 今回は排骨を忘れないでね。ww
 辛さは前回普通の3辛で全然辛くなかったので激辛の5辛にしてみました。

かつぎや 排骨担々麺 お、当たり前だけどちゃんと排骨が乗ってますねぇ。w
 スープは結構赤いですけど、そんなにびっくりするほど辛くないです。
 スープの上の部分はラー油の層なので、下から良く混ぜて食べた方がいいでしょう。
 お味は花椒もまぁまぁきいていまして、胡麻もよくきいているんですけど全体的に味がぼやけ気味かなぁ。
 5辛だとあまりバランスが良くないので4辛位の方がいいのかもしれませんねぇ。
 それか3辛にして「辣味」なるラー油で辛さを調整するのも良いんじゃないかと思いました。

かつぎや 排骨担々麺の具かつぎや 排骨担々麺の麺
 メインの排骨はうっすらとカレー風味で厚さは薄めながらも外側がカリッと揚げられていてなかなか美味しいですよ。量はあまり無いですねぇ。
 具は他に注文してから炒めるニラやモヤシのシャキシャキ野菜が結構美味しかったです。
 麺は緩いウェーブの中麺で絡み具合はまずまずでした。
 両方食べてみた感じですと、汁なしの方がどちらかというとお薦めかなぁ。
 まぁでも今日は5辛だったから味がぼやけていたかもしれませんし・・・。
 とりあえず最初はやはり普通で頼むのが一番てことですね♪(^_^;)ww

排骨担々麺980円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「かつぎや」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51504724.html

住  所   千代田区神田錦町2-2 第2佐野ビル1F
電話番号  03-3259-4666
営業時間  11時半〜15時 17時〜22時 日曜休
点  数   ★★★☆

かつぎや ( 小川町(東京) / 担々麺 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. かつぎや@神田小川町  [ らーめん。食ったもん勝ち ]   2009年09月18日 12:54
今日のランチで会社近所の「かつぎや」さんに初訪問しました。券売機で「汁なし」「大盛」で合計950円。高いな〜w。お昼前ということもあり、カウンターには空席あり。すぐに座れましたがあれよあれよと店内待ちの行列になってましたね。さて5分ほどで出来上がり。大盛りに...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔