2009年10月12日

塩処 塩元帥@大阪市淀川区

塩元帥 外観塩元帥 キムチバー
 大阪出張で飲んだ後、事前に調べていおいた宿泊先に程近いこちらに来てみました。

塩元帥 キムチ 醤油ラーメンで人気の「総大醤」のセカンドブランド店で、こちらは塩ラーメンをメインにしたお店みたいです。
 とりあえず基本の「天然塩ラーメン」に味玉をトッピングしてみました。
 店員さんが食べ放題のキムチバーwを勧めてくれたのでビールも追加注文して乾杯♪
 このキムチが辛すぎなくて結構美味しかったです。



塩元帥 天然塩ラーメン塩元帥 天然塩ラーメンの具
 程無くして塩ラーメンが目の前に。
 若干濁ったスープは鶏や魚介の風味が豊かで、角が取れた塩の旨みが口の中に広がりこりゃぁ美味いですねぇ。
 揚げネギがアクセントになっており、柚子の皮も入っているのでスッキリとした美味さもあり飽きの来ない味。
 春菊トッピングは好き嫌いが分かれますけど私はありでした。

塩元帥 チャーシュー塩元帥 天然塩ラーメンの麺
 大きいバラ巻きチャーシューは柔らかく、スープの味を壊さないように控え目の味付けになっています。
 麺は加水率低目の平打ち中細麺で茹で具合は結構硬め。
 コシがあり食感もいいのでツルッといけますねぇ。スープとの絡み具合は悪くありませんでした。

塩元帥 半熟味つけ卵 トッピングの「半熟味玉つけ卵」は、その名のとおりにとろりとした黄身がなかなか。
 このラーメンが味玉をトッピングしなければ650円というのはコスパが非常にいいんじゃないでしょうか。
 結構しっかりとした味付けなので飲んだ後にはいける一杯でございました。
 ご馳走様でした〜♪(^_^)

天然塩ラーメン650円 半熟味つけ卵100円
他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号  06-6886-3331
営業時間  11時〜15時 17時半〜翌0時 無休
点  数   ★★★★

塩処 塩元帥 ( 西中島南方 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)大阪府 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 完全無添加天然塩ラーメン処 塩元帥@西中島南方  [ 出張先 ]   2009年11月01日 07:11
先週火曜日(2009年10月27日)は、大阪に出没していました!!! 午後の仕事を終えホテルにチェックイン後に一次会(居酒屋)、二次会(バー)で飲んだ後に予め調べておいた 「塩元帥」へ訪問。 店名の通り、塩に拘っていて「赤穂や内モンゴル産の天然塩をブレンド」を...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔